目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣りキング

アシェルス

[アシェルス]

キャラID
: FV948-639
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルスの冒険日誌

2016-09-20 02:05:04.0 テーマ:その他

バッジコンプリート

釣りネタじゃないよ!

モンスター格闘場のバッジをコンプリートしました!

全312種類!、収集率100%だーい!!



バッジキングの称号取ったのいつだっけーと思って冒険日誌を振り返る。

すると、3月20日だった。

バッジキングは300種でもらえるので、残り12種に半年もかけたことに。

スペシャルの光バッジが難しかったねー。

金を3つも必要とするとか酷すぎる・・・。

スライム系がホント出にくいのでセラフィがラスボスだった。

312種目にセラフィ光、サポも登録し直したので使ってあげてー!





実を言うと必要分のバッジは何ヶ月も前から確保していたんだ。

大変なのはハッピーハート。

ツールの牧場をめんどくさがりなかなかやれない界王神。

気が向いたらぽちぽちやってはお礼を数個貰う。

金は既に1つずつあったので、残り2つ作るのに必要なハートは60個。

金3を光1に交換するのに必要なハートは50個。

ので、光に交換して1種埋めるには1セット110個必要だった!



分かっていれば1年前とかに何個も貰ってたハッピーハート、売るんじゃなかった。

何度思ったことか。

細々とやってた牧場でやっと105個集まった!

自宅のモンスターのプレゼントでハートが4個!

残り1個ぐらい自分で取るか、と思い格闘場へ。



すんなりと取れたので一度落ちて取りに行く。

牧場を開くと何個かお礼が。

もういらないけどな、と思いつつあけると、ハッピーハート10個!

ちょっとくれるタイミングが遅かったああああ!!



な、こともあったんだけども、無事にセラフィ光ゲット!

あとは絆のエンブレム、そして改を作るのに全力ぶっぱできます!

コインがまだまだ足りないので釣りと行ったり来たりしようかな。



19日は七不思議ラッシュ!

だったのですが・・・大巨人は待ってるとこと違うところに数秒で消える。

間に合うわけもなく終了。

夢幻郷、見えたのでポーズを取り構図を決めてたら突然のゲリラ豪雨で消える。

一応薄く写ってる状態で撮れたもののだいじなものに入らず、無念。

アホですね・・・

未確認飛行物体、時間に間に合っていたのにPCいじってたら数秒で消えた様子。

アホすぎですね・・・

他は時間的に見れず。

時間を計算すると木曜の祝日に再びラッシュがきそう。

今度こそ・・・





最後に釣りネタ(ぁ

マンボウをターゲットにエピステーサ丘陵(西の海)へ。

カレイもまだなのでついでに。

マンボウのキングは出なかったものの、アカマンボウのキングが出た!

去年釣ってる種なので52種目ではないのですがサイズ更新!

去年の 355.9cm から 360.0cm になった!!

恐らくアカマンボウのMAXサイズでしょう。キングオブキングサイズ!!

違ってたら恥ずかしい・・・

写真がないのもあれなので、セラフィの目線をプレゼント。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる