廃人と行けば勝てる?
いいえ、そのような者は求めていません。どうも、みかんです。
実装から、一ヶ月を過ぎて、すっかり魔魔構成に溢れるレグナード状況の最中皆様いかがお過ごしでしょうか。
怒りを任意で取れる、攻撃し続けられる、遠距離蘇生等、メリットを挙げるとキリがない魔法使いでございますが、近接武器でだって倒したい!
いえ、本職は魔なのですが、こうも溢れかえると逆に物理でいきたいのですよ。
さて、前置きも長くなったので、いろいろ変わったたちまわりでも。
1、パラの攻撃力がレグを貫通する場合
これ、地味にメリットが計りしれません。パラガ後のロスアタ、これを簡易ファランクスに代用できるからです。堅陣もいりません。
バトがしっかり脳筋にならずに、タゲを落ち着いて処理すれば、その間は最も安全な時間が続きます。
2、雷
パラタゲの雷は即反応でギリギリ回避可能です。シビアすぎるけど、避けられればメリットは多大なるものです。逆に移動雷は8割後衛タゲなので、バンバン切っていきます。
3、まもりのたて
黄色~の場合ですが、まもりの盾を発動、これで武器変えで咆哮を回避できます。5割ですが充分でしょう。
また、まもりの盾を使う場合、充分に押し込んでいるはずなので、一回咆哮範囲外までいってしまいます。そうすると咆哮ターンでも3000ダメージを削る事ができますね。
4、結論
物理物理の時は、7割タゲ運です。パラタゲの時にいかに数発たたき込むのかも大事です。僧侶怒り時のDPSはすさまじく、少しやみつきになると思われます。
物理魔の時は、3割タゲ運ですが、割と安定します。また、283以上の重さでレグを押し勝ちor完封出来てしまうメリットも計りしれませんね。
ここまでが今のところの経過ですね。
暇があればいいのでしょうが、最強レグとインが被らず、合った日に長時間付き合っていただけるフレンドさんにはタダ感謝です。
わがままにつきあってくれるぽえたん。