今回はチーム関係の日誌になります。
名前:海底宝物庫門番養成所
由来:DQ6マジンガ様のトラウマ
当時は軽いノリでつけた名前ですが、変更出来ないと気づいたときにはチームレベルが上がりすぎていたというオチですね。
3年弱になりますけれど、長くやってればそれは色々ありました。
結果的に、いい状態に落ち着いているのですが、アクティブは休止や引退もあるので、決して良好ではありません。
そこで長くチームをやっていて導かれた結論
◯位置付け的に拠点でいい
いつもチーメンと遊ぶのがいいじゃないか!と、仰る方もいると思いますが。それが理想なのかもしれませんが。
母船的な感じが一番リラックス出来ると思います。フレと遊んでいて、もう何人か欲しいっていうときに、チムメンもどう?くらいの感覚。ガチメンバーだけで集まり、固定組みのためのチームも否定はしませんが、色んな事情による人数変動に対応しにくいんですよね。
◯一番の意義はDQ10初心者の足がかり
これ、いつも思うけど、本当のビギナーは何も知らないわけです。フレなんかも急に出来るものではありません。その為に足がかりとしてのチームの意義は大変大きいものであると思います。
以上。え?すくなっ!かもしれないけど、私はこの2つだけだと思います。
合う、合わないは大いにあると思いますが、私のチームはこういう流れにほぼ固まりました。結果的に、ふとした時に雑談したり、ちょっとした時に集まったり、それ以外は自分のフレと遊んでいたり。
お、これは中々良く収まったんじゃない?なーんて思ってる今日のこの頃です。
チムメンさんから貰った言葉で、「なんか戻って来たくなるんだよね、ここ」
うん、最高の褒め言葉でした。
私がリーダーをやってますので、このようなチーム環境がいいななんて思ったら、気軽にご参加下さい。やっぱりアクティブ多いとうまくいえないけど・・・末期感?がなくなる!
他の募集日誌みてると内容の毛色違いすぎるがいいんだろうかw