聖守護者について。
・基本2匹の為に骨の通常攻撃も相まって、戦線維持が厳しい
・HP自体は低く、攻撃機会を増やせれば撃破は案外楽
・仲間モンスターの台頭もあって、時間都合上4人いない場合でも行ける点は優しい
・天地無しでもクリアは可能だが、その場合は4人それぞれPSと運も必要
大まかにまとめればこんな感じでしょうか。
獣のエンドや天地のモーションの長さを鑑みて、タンクを壁に時計まわりみたいな方法はおすすめしません。乱戦ゾンビの方が、勝率は非常に高いです。
また、闇100揃えている方がいる場合、黄色以降は非常に楽になります。
現在1を7分、2を15分で倒しているので、2は旧3レベルらしいので3を18分~19分で討伐出来るラインにあると思っています。
戦レン魔戦僧で戦いそれぞれクリアしましたが
・戦士
役に立ちません。かばうったってそれだけ天地が近いってことなのでそこでウィスパー来たらただの置物になります。
真やいばは獣に入れるとデバフ反応で怒りますし、火力になるには死にすぎる為(獣抑えてても背後から骨にやられたり、周回立ち回りでエンド大地で止まって後ろが壊滅等)にDPSにも貢献出来ません。乱戦時に天地の身代わりになるための職です。
戦2で倒せないわけではないですが、特段安定もしない上に2でも19分とかそういうギリギリの戦いにしかなりません。
・レン
ブロガーは敬遠してますが、相当強職ですね。霧でブレスを消せる事、闇100が容易であること、レボルとケルベロスが使えること。
ダメージアップ特技を2つもっているので、序盤こそ辛いですが、黄色まで持っていきやすく、黄色からは闇100がターン増加に非常に活きます。
また、ポルカという金ロザのための必殺があるので、運いいとゾンビにすらならず物凄いDPSを叩き出します。フェンリルと狼も高評価。
・魔法戦士
1の周回で使ってみましたが、これは3で席がありそうな手応えを感じています。戦士なんか入れるなら魔法戦士にしろと言わんばかりの性能を持っています。
FBの強さももちろんですが、僧や天地のアイテムターンを消せる点も大きいです。自分の攻撃参加は厳しいですが、安定時はそこそこ火力にもなれます。要注目職
・僧
今回は味付けが別です。最悪聖女ラインまで回復すりゃいいです。メインは天使です。カカロンだけになったときの最大の壁です。
ウィスパーに当たることだけ気をつければザオ天使マシンと化すくらいで調整する方向になってます。ターンを見据えてティンクルを天地に投げられる僧はデキる人です。
3が楽しみですね。