GWなんてものは存在しないので、開始参戦は最初から無理ゲーです。
毎度コロシアムはGPのみの参戦ですが、職かぶりなし、不特定多数は面白いですねやっぱり。
今回はレンジャーで行っています。
もちろん初なんで、要領は全くわかりません。点数ゲームなのでその場のノリで学んでいこうスタイルです。
もちろん試行錯誤中は惨敗続きでしたが、なんとなくこうなのかな?と、ある程度固まった瞬間、一昨日、昨日でSまでは来れました。
個人的A+までの癖?傾向分析
Bまでは負けが多くても勝手に上がると思うので割愛。
ここから大まかに見て、最後に取り返せば勝ちという見方です。
みんな最初にアイギスが儀式のように執り行われますが、大体開始これで効果切れを待たずに初動があると思います。
バトが居た場合、ここで8割鎧にプラズマブレード→チャジタ→不死鳥の流れがあると思います。
固い敵には有効なレンですが、流石に半端な削りでは戦士はケルべで落ちませんので、状況次第で使い分けになってしまいますが、正直ここは取られても構わないと思ってます。もってけってくらいの気持ち。
残り1分にバフ固めて波状攻撃ぶっこめばまず勝てるクラスがここです。
が、頭に血が昇ってる方も多いのは事実で、ゾンビアタックも多いので、DPS高そうな人についていきます。
ここで、戦士をライガーで落とせる武が居たらもう最高。
レンはひたすら食べていくだけです。武はおかわりも所望するので、あとは布を武の移動を加味した人たちを根こそぎ奪っていきます。
両手剣オンリー戦士が味方の場合は、点持たせていると絶対負けるので、相手のバトに斬り殺してもらいましょう。見捨てているようですが、最終的に勝ちゃいいので中盤はフォローはしませんというか出来ません。
局面的に一番きっついのが、僧レン賢者魔法の時でしょうか。波状出来ないんですよね。どうしても。閃光起点に行ければいいけど、すこぶる勝率は悪かったです。
結論、Sまでは後出しで普通にいけると思われます。もしかしたらSSまでも同じかもしれません。
例外ですが、相手にバトや踊り子や魔等が居た場合、風斬りもらえれば9割開幕のバフ固まる前にそこそこ盛った闇撃で一撃で落とせますので、ヘイト溜めておくと後々楽になります。
無論噛み合わない事も多いので、必勝じゃないけど、2日でSまでは来てるのでダメか良いかで言えば良い方なのかもしれません。
ジバルンバの使い方は個人差ありそうですが、個人的には退路断つような使い方をしています。僧なら祈り、武ならジャンプ、戦なら会心ガード等誰かしら合図あるんで、圧力かけたときに逃げ道塞ぐような使い方すると、下手すれば3落ちとかしたりします。相手の蘇生防止にも使えますね。