常闇の聖戦イベント第二弾ということで、ダークキングがそろそろやってくるそうですな。待望(?)の第二弾。レグナードで活かした経験が役立つのかどうか。どんな攻撃をしてくるのか。編成はどうなのか。はたまたバトルするために竜牙石のようなアイテムが必要なのか、そのまま竜牙石を使うのか・・・。
来るまで色々なことが予測されて、逆に想像が掻き立てられ一番楽しくもあり不安な時期でありますな。ゲーム発売間近のげんまいのようだ・・・。
レグナードは一応4レグを何度か討伐してはいるものの、まだ完ぺきに立ち回れるとは言えず、レグナードと戦えるようになってかなりたつ今でも練習が必要ですね。
慣れないうちは一瞬で壊滅させられて全滅したり、想定外の事態に陥って行動をミスったり、何度こいつに殺されたかわかりませんね。
しかしパラディンと僧侶でラインを維持し、魔法が後ろから攻めるという綺麗な戦術をはじめに思いついた人は偉大ですね。多くのブロガーさんやTwitterでのつぶやき、さらには野良やフレでコツを教えて下さった方々に、ここで感謝の言葉を贈らせていただきます。レグナードに勝てるようになったのは皆様のおかげです。本当にありがとう!
さてさて話は変わってですね、常闇の聖戦はバトルイベント。つまりは戦う人たちのためのイベントと思われがちなのですが、戦う人たちの装備を作る職人、はたまた職人が装備を作るための素材を集める人達・・・。イベントに参加しない人たちも知らず知らずに参加しているものなのでございます。
何が言いたいかというと・・・
旅人バザーの素材や装備の価格爆発!!!!
常闇の聖戦は邪神以上にバザーに影響を与えます。これがどうなるかで損する人得する人もでてきます。いやはや、恐ろしいぞ常闇の聖戦・・・。
前回はブレス耐性をあげるためのオーガシールドや、雷耐性をあげるための精霊王なんかがグッと値段が上がりましたね。
さらにそれを作るための素材、特に妖精の綿花や結晶などがすごい値段になってましたね。
綿花は今でこそ需要がなくなってしまいましたが、結晶は現時点で3600G。常闇の聖戦が始まったら、一体いくらになるのか・・・。わたしは4200Gくらいまで跳ね上がると予想してます。
戦う人もそうでない人も、みんながみんな協力しあえる、聞いた限りでは素敵なイベントではありますが、前回同様今回も一筋縄ではいかないと予測されます。
普通のボスとは違い立ち回りや装備はもちろん、相手の行動を読んだり避けたりと、今まで以上にプレイヤースキルが要求されます。野良でいってミスるとすごく空気わるくなっちゃったりしますよね・・・。初めは慣れるまでフレンドと行くことをお勧めします。
さてさて長くなりましたが、結局のところ今の段階ではなにもできないのですよね。あるとするなら金策程度か。いや、大事ですよ金策。
夏も本番、熱くなってきましたが体に気を付けて、打倒ダークキング!頑張っていきましょう!
げんまいは熱いの苦手だから海に行ってくるね!
ジュレットで水死体が見つかったとか見つからなかったとか。
これからも常闇のげんまいをよろしくお願いします。いえあ。