私がこのアストルティアに来て、半年が経ちました。
最初の頃は右も左も分からず、チャットもすごい遅くて残念でした。
ランガーオ村を出て、すぐに訪れたグレン城下町の活気には大変驚いたものです。
そこからはただ無我夢中でクエストやシナリオ進め、シナリオをクリアするために一生懸命にレベル上げして、貪るようにドラクエ10の世界を探求し続けました。
そんな中でちょっとした好奇心でプレイヤーイベントに参加しました。
最初はどのようにすれば、分からずにオドオドしてましたが、ある時にプレイベをしているスタッフさんにお声をかけてもらい、そこのプレイベのスタッフになることになりました。
そこから、私のアストルティアの世界が広がりました。
多くの人と出会い、喜びを分かち合い、そして、時には一緒に戦い、教えて教えられる。
誰かと繋がる度に私のアストルティアの世界が大きくなっていきました。
そんな楽しいことを自分なりに多くの人に伝えたくて、自分でプレイヤーイベントを開くことにしました。
最初は自分のところに人が来るだろうか、人が喜んでくれるのだろうかとかなり不安でした。
しかし、多くの人が私のお店に来てくれました。
多くの人が私が開いたプレイベでワイワイとしてくれて、本当に嬉しかったです。
そのあとは本当に色々と考えました。
どうすれば、みんなを楽しませることができるか、どうしたら手伝ってくれる仲間に負担がかからずにその人が喜んでくれるかと色々と考えました。
でも、それが苦ではありませんでした。
自分がそれだけ、誰かのことを思えることが本当に嬉しかったです。
そして、自分なりの楽しいを追求した結果がパフォーマンスでした。
正直、あまり会話の引き出しが少ないのでお客様と深い話しするとそこまで追い付けなかったので、自分の好きを表現して、自分の好きを他の人に伝えやすいと思い。パフォーマンスをし始めました。
最初の頃は動きがぎこちないパフォーマンスでした。
そんなパフォーマンスでしたので、他の人のパフォーマンスを観て、「すごい綺麗だな…。あんな風になりたいな。」と思い、他の人のパフォーマンスを観て、研究しました。
しくざや魅せ方などを真似して、でも、自分の特色を出したいと思って、時間があるときはパフォーマンスの研究と実験に明け暮れました。
そして、私が尊敬する人の主催するイベントでその研鑽したパフォーマンスをしたら、「成長したね」とその人に言われました。
その時は本当に嬉しかったです。自分がこれだと思って、やっていたことが他の人に認めれて本当に嬉しかったです。
それで自信がつき、そして、更なる探求心が生まれて、更に色々と研究と研鑽をしました。
すると、いつしか、私のことを慕ってくれる人が出来ました。その人達が私の名前を呼んでくれるのが本当に感動しました。
あれから、半年経ち、自分は変わったんだなと思います。
これからも多くの人と繋がり、喜びを分かち合っていく、そんな自分を目指して、これからもアストルティアを冒険していきます。
私と繋がっている皆様、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m