GPは旅芸人でするのは難しい。仲間の理解があっての旅芸人ですからね。
戦死で参加してます。本当は風や闇の耐性ほしいけどお金がちょっと。
コロシアムは一人では勝てません。仲間といかに連携できるかが重要。
旅芸人で合わせるのは野良でやるには少なくてもS以上行かないと結構厳しい。
コロシアムの前衛職は通常の戦闘の前衛とは全く違います。ただ、倒すだけでは勝てません。
味方、相手両方を見ながら戦わなければいけません。魔法戦士や僧侶、パラ経験者が有利なのはそこでしょうね。
魅了されてる相手を殴るのは終了10秒前。寝てる相手を起こすのもダメ。
麻痺してる相手をわざわざ倒して復活させて自由にする方が危険。
ただ、倒すだけでよかった通常戦闘と違ったコロシアムを楽しむのもよいと思いますよ。