目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2017-03-15 11:50:51.0 テーマ:その他

ヒルズ資金貯蓄開始、ナス、公平か公正か

ヒルズに引っ越すかどうかまだ決めてないけどお金だけは貯蓄しないと。
先週から1から貯めてます。今現在600万。全然足りない><
もっとがんばらないと。やいさんをセレにゃんみたいにティアちゃんを奴隷のようにこき使えれば楽なんでしょうに。
アストルティアくじが当たりますように。

今日はナスです。景品は・・・・。正直しょぼい。とりあえず猫やいだけすればいいかな。

新入社員が入る季節が近くなりました。経営者を悩ませるのが彼ら彼女らの
お給料。
その原資にいつも頭を悩ませます。少なくても半年は彼らは生産性はほぼ0。
場合によってはマイナス。そこでいつも出てくるのは最低賃金。
そして、世の中は何も考えずに最低賃金を上げろの連呼。
それは、本当に正しいのか?
私自身は最低賃金を上げるべきじゃないと思ってます。
だって、何もできない人に多くのお金を上げるよりはちゃんとできる人にお金を払いたいです。
多くの人が間違ってるのは最低賃金を上げさせることではなく最低賃金でずっと働かせるのがいけないのだと思います。
1年、2年、3年すればどんなに才能がない人でも入ってきた人よりは仕事ができます。だからその人たちの為にお金を払うようにすべきですが
最低賃金の上昇によってその人たちにお金が払えなくなってるのです。
なぜなら給料を払う原資は変わらないのですから。
ゲームだってそう。入ってきたばかりの人よりは長年してきた人の方が上手い。
だと、したら無理に新人に合わせるのではなく長年してきた人の方に合わせる。
そのうえで新しく入ってきた新規の人が何年かして長年の人に追いつけるようにステップをできる仕組みを作るべきだと思いますね。
結局無理させて新規の人をエンドコンテンツに行けるようにしても実力が伴わなければ誰も面白くないですからね。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる