目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2017-04-11 13:15:53.0 テーマ:その他

エンドコンテンツでの心構え

昨日は10の日でした。サブたちのジェネラルはもらいませんでした。
消化がめんどくさいので。
10の日なので邪神。一番大変そうな2獄が一番楽でした。道具のメディカルと戦士のやいばで危なげなし。
意識が高かったPTに入れてよかったです。 1と2の間にあるこの場所。中に入れそうですが5獄なんでしょうか?

4はいつもなら楽なはずなのに4回も全滅。魅了される方が4人いまして
大体3回ぐらいそのPTに組み込まれました。
魅了される人に限って弓を持ってないんですよね。弓ポンすればいいだけなのに。
1も魅了されてる方がちらほら。私が浄化しようとおもったら先に範囲で一掃する人がいましたね。

耐性は大事です。が、それ以上大事なのは勝つ心構え。
3は盗賊だけのPT。結果から言えば1発クリアでしたがいろいろ考えさせられました。
あきらかに葉っぱ、しずくを使う人と絶対に使わない人に分かれてました。
猫は20枚つかいましたね。しずくは使う機会がありませんでしたけど。
で、運悪く使うグループが全員死亡。4人残りまして1人は葉っぱが無くなった人。
残り3人は一度も使ってるのを見なかった人たち。赤まで芸術家になり
彼らの行動はひたすらタイガーをする。残り4人だろが絶対に使わないという感じ。
たまたま勝ちましたけど私を含め死んでた人たちは不満があったと思いますね。
1回でもドルマドンが来てたらそれで終わりですからね。
エンドコンテンツに来る人の心構えとして何が何でも勝つ。
そういう気持ちがあれば道具を出し惜しむことはないでしょう。
その気持ちが一番重要なんだろうなと思います。
色々惜しんで千載一遇のチャンスを逃すのは一番愚かな行為ですからね。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる