目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2017-12-25 10:27:52.0 テーマ:【期間限定】新春ワンだふる!

突発的なピンチでも

邪神?そんなん問題ないよ。すぐに終わったよ。
週末に突発的なピンチになったことに比べればね。
でも、ここであわててもしょうがないので冷静に状況を理解して
対応を考えなければいけません。 遺跡の家にしたいから現在建て替えできる準備をしてます。荷物整理。

まず、ピンチがどれくらいのものか見極めなければいけません。
重大なものか軽微のものか、量的にはどうか、時間はどれくらい影響するか等。

そうしてまず、2つのコンテンツに影響があることがわかりました。
そして1つは次の日にいきなり影響がありもう1つは1か月以上先に影響あるかもしれないことでした。
意外に影響してなかったことがわかりましたがそもそもこのことは以前から
危険度が高いのに現状でいいから放置してたことが原因でした。
そこで対応するにあたって次のことを考えました。
自己解決できるかどうか。できなければ外的に解決することを模索する。
1つ目のコンテンツですが実は今Verで多くの問題が解決できたのと同じ感じだったのでやってみたら
意外にあっさり解決できたうえに時間として40分以上短縮できました。
これは以前の魔塔と同じ感じでやればできるのに慎重すぎて挑戦しなかった
のを
今回のピンチが契機に良い方向に向かったことでしょう。
2つ目ですが影響がどれくらいがまだわからないのでそれに対して今から準備をすることにしました。
逆に言えば今までの危険を減らすのにこれもいい契機だと思うことにしました。
間に合えば4.1までにはと思いますが4.2までにできればいいなと思います。
それまでは外注でがんばるかな。
そして、本当のピンチは・・・。これです。ショップの情報遅いよ。
情報が来た日の朝種まいちゃったから遺跡の家建て替えられない><
花が咲くのはしかも明後日の朝の予定だから将軍と被る。
年末じっくりハウジングしたいけど将軍とかで忙しそうだしこれが実は
最大のピンチだったりします。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる