目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2018-04-09 13:25:21.0 テーマ:その他

もう一つの闘戦記

獣ゾンビのベルトは実戦してから考えるとして(その理由は後程)
闘戦記にはもう一つの側面があります。こちらのほうも勝ち抜きたい猫です。
もう一つの側面とは?ずばり経済が動く。最近金策がダメなのにどれあにはお金ばかりかかるから
ここで一儲け企んでいるのですよ。で、破魔石を落とすモンスターの下見。
ちなみにベルフェは空飛んでるしキントロは出現場所は多いけど1つの場所あたりの個体数が少ないので却下の予定。 まず、リャナ。いっぱいいるけど・・・。時々黒いのが混ざる。
で、30周年の討伐イベの時の混雑具合考えると結構戦えないかも。
あと、死神は堅いからPT構成考える必要あるかも。 キントロとは逆に出現場所が2か所しかないバッファロン。こいつも青いのが混ざる。
かちあげが厄介。個体数も少ない。どないすればいいのよ。
まあ、一番柔らかいけどね。 風車は死神と男爵が狙える。でも、どっちも倒すのが大変。
まものは確定だろうし、盗めるなら盗賊も決定。サポでやるのは大変だから
最低でも2人でやるのがいいのかな?
で、実際殲滅するのと回復はどの職がいいか?
猫的にはバトか魔法使い、で回復は賢者にすると回せるんじゃないかなと思う。僧侶だと変なとこに逃げちゃうからね。
あと、金策関係だとエルフやしずくはもちろん小さなメダルも必要だろうから福の神売りも流行るんじゃないかなあと予想。お金のこと考えるとウキウキするね。
で、冒頭のベルトについてだけど場合によってはいらないと思う。
過去2匹同時に出てきたボスで大苦戦した代表的なのは強天魔とピラ8の夫婦。
ま、今と状況違うから何とも言えないけどどっちも最初は魔法使いがアタッカーだった。
なおみさんのことだから案外魔法2僧侶2で攻略させるかの知れないと
少し考えてみました。
やるまでわからないからいろいろ決め打ちにはできないかな。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる