目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2018-04-25 10:27:43.0 テーマ:その他

今日の邪神は厳しかった&3挑戦できるだろうか?

今回の邪神は厳しかったですね。1時間で終われなかったので1は帰ってから::
この組み合わせの難しいところはどっちからやればいいのか?
片方づつならどちらも後回しにする感じですからね。占い師の時は赤・黄と
なんとも中途半端な状態で全滅しました。
こんなの骨と狼だけでいいよ。 とりあえずごみ拾い真面目にしてます。

骨狼2を昨日しましたが負けてしまいました。1PTだけですけどね。
ただ、猫としては自分の役割をできてたから気にしてはいないです。
手数も多かったしちゃんと火力も(常時800以上)あったのでこれ以上あげるのは運任せなので仕方がないと思います。

時間切れになる原因。
1、アタッカーの火力がない。→アタッカーの財力と運次第でどうにかする
2、アタッカーの手数が少ない→アタッカーが生きてる時間を長くする
3、敵がまとまってなく範囲が単発になってる。
昨日がまさに3でした。原因としては言いたくないけど僧侶が死ぬのを
怖がって端に逃げるので敵が分断され結果的に単発になってるのが原因。
今までの戦いからすれば今回はいわゆる地雷戦法が正解なので
中央でどっしり戦うほうが楽ですね。今回の僧侶はすることがある意味
ルーチンで楽だと言いますけどやることは楽でもタゲ見れなきゃダメだし
他のキャラ行動やその位置も把握しなきゃいけないから実はかなり上手くないと厳しいですね。カカロンと被らないようにしないといけないし。
さらに離れてしまった敵を誘導したりとか僧侶次第で結構結果が変わるから
今回は本当大変だけど頑張ってほしいな。脳筋天地の猫でした。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる