目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2018-05-07 13:14:46.0 テーマ:フレンド

1年半ぶりの新しいフレ

骨と狼は本当、PS以上に事前準備が重要だと改めて思いました。
1年半ぶりに新しいお友達ができました。一番前のフレがあーちゃんから
(その間にピンクの毛玉いるけど)1年半経ってました。
どんだけ友達いないんだと思うぐらいに。
昨日の2を周回しててあまりにもうまかったので友達申請しました。
最初1回勝てればいいかなと思っていましたが2でありながら3回出来ました。
11分台が2度、13分が1度。このペースなら全然3行けるぐらいですからね。
このみちゃんありがとう。このコンテンツであった占い師で間違いなく1,2の上手さでした。 この苦労から早く脱出したい><

そうするにはちゃんと構成があってるかどうかが問題。少なくてもデコイがいなければ死神が機能しません。
まあ、最高なのはキラパンでしょうけど。
占い構成は否定するつもりはありません。このみちゃんのような占い師ならむしろ賛成します。正直、昨日僧侶のぷくちゃんはそれほどうまくはありませんでしたがそれでも3でも十分勝ち負けできたと思います。
久しぶりに天地でやりやすかったです。

その前にも周回PTに誘われました。構成は天魔戦占僧。1戦も勝てませんでした。
この構成が悪いとは思いません。魔法戦士がデコイになればいいだけですから。
でも、勝てなかった理由は構成のほかにあったと思います。僧侶がしきりに自分のせいだと思っていましたが
先ほどのPTのぷくちゃんより上手かったと思います。でも、こちらでは勝てない。
実はほぼ唯一のアタッカーの猫もあまり攻撃ができなかった感じです。
原因は大体2つですね。魔法戦士がよくわかってなかったのと占い師が
デッキがあまりにもひどかったことでしょう。
魔法戦士は狼ばかりFBして赤になってようやく骨にし始めました。それが原因で時間切れを起こしました。敵の行動もあまり理解してなかったと思います。
占い師ですがこのみちゃんと比較すればするほど明かな差がありました。
PS以前にデッキがダメだと思いました。まず、月を使ってました。このみちゃんは使いません。
効かないものは使わないほうがいいしデッキに入れないほうがいい。
もう一つは死者続出なのに太陽を使ってました。そもそも太陽入れるのもあれですが隣で死んでいる人に葉っぱ使ってほしいです。
このみちゃんは葉っぱかなり使ってました。本当申し訳ないぐらい。

天地でもれんごく3を使う人見かけます。たぶんスキル見直してないんでしょう。
せれにゃんが言う風切りを使う人もいます。それでもってMP切れる人もいます。
PS以前にまずそこから見直してみるのも重要でしょう。猫ですら炎の宝珠で
HPに振ってたことを見過ごして反省してるぐらいですからまだまだ改善できることはいっぱいあるのでしょう。
今日は3ですが上手く勝てるようにさらに動きとともに装備等見直したいと思います。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる