目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2018-05-08 16:15:34.0 テーマ:その他

神か死神か

昨日は3でしたが2PTほどしかできませんでした。ミネア周回も30分しましたが不発。
死神引けないとどうしても占い入りではないと火力がきついですね。
その占い師が神か悪魔かでほぼ戦況が決まります。
このみちゃんのような神占い師だと僧やキラパンの生存が高く結果的に
上手く範囲が誘発されるから通攻比率が下がって天地がバンバン削れるので
楽になります。
しかし野良で多いのはむしろ逆で僧やキラパンが落とされて床ペロが長いから占い、天地も床ペロになって3分で神官行きになります。

キラパン入りですら勝てないのにいわゆる肉4構成で行ったときは地獄です。
ほとんど5分以内で神官行きです。キラパンがいかに優秀かがわかります。
猫もキラパンの真似して範囲を誘発、避ける、攻撃をやろうとしましたが
人の限界で誘発、避けるはできても攻撃はできません。
攻撃すれば当たるし避ける、攻撃だと誘発までできません。
仕様で誘発できるとはいえAIの処理能力には人間が勝てないということでしょう。 ミネアで死神引く確率と野良で神占い師と組める確率はどちらのほうが高いでしょうか?

ちゃんと理解して動ける占い師もたくさんいますが正直、ダメな人もいます。
大体すぐに壊滅するパターンは占い師が原因がほとんどでしょう。
一度僧侶でやってみれば上手くなると思います。僧侶とキラパンがすぐに
動けるようになれば序盤しのげて後半楽になると思います。
天地と僧侶しかできない猫が言うのはおこがましいですがやはり占い師次第ということでしょうね。
本当、完全に他力本願だけど勝つには占い師に頼るか自分で死神引いてくるかかなって思います。
次回の3は10の日なのでほぼできませんので次の日曜日頑張りたいですね。
盾のスキルも見直してみました。MPがだいぶ増えました。その辺もきっちりしないとだめなんでしょうね。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる