目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2018-08-06 13:18:59.0 テーマ:6周年記念

6年前の後日談~現在

昨日のサメ電車は人がいっぱいいてまだまだ活気あるんだなあと思います。
運営も使い捨てのイベントなんかより継続的に遊べるコンテンツをもっと作ってほしいですね。

で、6年前の8月4日に猫がアストルティアに来てからですが最初スライムや
モーモンをAペチで倒しながら初めてのボス戦。
単身で挑むもあっけなく倒されてしまい、ここはオンゲーらしく他の冒険者に助けを求めたところみりという僧侶の人にPTを組んでもらい無事倒せました。
そこで共同で敵を倒すことの楽しさを知ってその日は夜中の3時くらいまでやって、朝5時半ごろおきて15時間ぐらいはやってたんじゃないかな?
テリワンの調整をいつもしてるけどその日は適当にした覚えがあり
翌日もかなり10をやってましたね。
ただ、、ここでも情弱ぶりは顕著でバザーなるものを知らず素材は店売り
装備は店買いなどしてかなり損したと思います。 これが現在猫の最古の写真。適当感満載ですね。
店売りリストにはメタかけもありましたね。当時圧倒的な貴重素材のメタかけを400Gの店売りしてました。
当時バザーで3万~4万ぐらいで売れたと思います。
今の価値で言うとおそらく100万、もしくは1000万してもおかしくないぐらいですからね。
そんなこんなで8月6日~8月12日の週は10が7割テリワンが3割ぐらいの比率でした。
一番大事な時期にこんなですからいろいろおろそかになってたんでしょう。
で、8月13日からのテリワンの予選。初日はとりあえずいつも通り全勝。きっちり加点要素も付けました。
翌日みたら1位でした。いい位置に付けたいと思ってましたがまさかの1位。
しかし、これが裏目だったのでしょう。この日はホーム全勝でしたが
翌日確認するとアウェーが1勝2敗2不戦で一気に順位を50位ぐらいまで下げてしまい翌日はホームすら4勝1敗。結局その後も崩れ最終的に30位ぐらいだったかな?で終戦。
予選最中も10のほうが楽しくてきちんと調整してなかったのが原因だったんでしょう。
それからは10が中心に移りイルルカ、ジョーカー3などのモンスターズが出ても10のほうが優先されるようになり今、現在になってますね。
もし、あの時1位で突っ走っていたなら今、10をやってるかどうかわかりませんね。
少なくても昨日の電車には参加してないんじゃないかなっと思います。 でも、これはこれで倒しいからいいかなって思う猫でした。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる