目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2019-04-25 19:44:12.0 2019-04-25 19:46:26.0テーマ:誰か教えて!

異論はあると思いますが壁は誰がするべきか?

今日のドレあ ニーソの模様がくっきり出るのってブラットしかないのがもったいないね。
帽子はプクランサフランをイメージしてみました。

さて、昨日はあれほど苦労した2をあっけなく倒せてこれなら3もいけると思いましたが
そうは甘くないですね。
私なりに2以降崩れる理由は大体マグマ処理失敗でお供が退散しないで好き放題やられるのが原因だと思います。
そして最初こそマグマを防ぐことが勝つ秘訣なのではないか。最初の2匹を退散させれば呼ばれてもその都度退散させればいいだけですので。
昨日は私は僧侶が上手かったといいましたが回復が上手かったわけではありません。
僧侶が壁役をしてその立ち回りが上手かった。動画とか配信とか見ると現在の主流は魔法戦士がしてます。
なので、最初してましたが途中から僧侶がし始めてからの意図を感じ取ってからは補助に回りました。
最初からしてれば10分台もあったでしょう。
僧侶が壁役をするメリットはかなりあります。一番は息が無効なこと。
魔法戦士が弓を持ってる限り息のダメージ、とりわけ闇は耐性低下を招いて
簡単に落ちます。魔法戦士は死んでもいい風潮がありますがそれこそDPSを大幅に落とす原因です。
魔法戦士が壁しなければアローを入れることもクロックをし続けることもFBを多く打てることもでき
魔法使いにクロックすることでデドス、ガイアを多く打たせ弓ポンで状態異常を防ぎやすくなります。
魔法戦士が落ちることで僧侶が蘇生に行くことこそ壁が崩れる原因ですし
そのことで魔法使いが死んでマグマを防げないという悪循環になります。
そもそも僧侶は天使があり盾を持ってるから魔法戦士より落ちにくいですからね。
猫は僧侶が壁をするに1票入れたいですがどうでしょうかね。僧侶の負担は大きいですけど。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる