目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴だニャン

ねこまほ

[ねこまほ]

キャラID
: VY173-973
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねこまほの冒険日誌

2019-09-10 15:59:22.0 テーマ:コロシアム

コロシアム基本編

昨日はまめご連れてダークキング1に行きました。
今更?と思う人もいるかもしれませんが今のダークキング1なら魔法戦士入れて
バトが無双するだけで2分ぐらいで終わるんですよね。
昨日はメンツサポにバトがいなくて1人戦士入れて尚且つ私以外毒装備なかったため
弓ポンせざる得なかったんですが3分で終わりました。30分周回で7.8回は
できると思うのでダークグラスとかゼリーとか集めたりするのはいいかも。
今日は10の日でジェル3.やること多くてきつい(´;ω;`) まめ君はめごぶんに押し出し食らってました。赤に追いやられてしょぼくれてました。

めごぶんがコロシアムのこと知りたいみたいなのでまずは基本編。
まず、マッチング。僧侶がいるときは必ず相手にも僧侶がいる。
結果ほぼ僧侶の腕が勝敗を左右するため初心者はやめたほうがいい。
SSとそれ以下。基本オートマではSSはSSしかマッチングしない。
PTを組んでるときのみSSはS1以下と戦うことができる。SSがいるときは固定だから気を付けよう。
ルール。点数が多いほうが勝ち。同点の場合は個人で一番点数を持った人がいるほうが勝ち。
点数は倒すと半分入り倒されると半分減る。蘇生すると蘇生した人に点数が入り蘇生された人に少し点数が戻り倒した人の点数がかなり取り上げられる。
倒されると一定時間動けなくなり復活した時一定時間無敵になる。
スキル・特技はその職独自のものと武器スキルのみ使える。一部使えないスキルもあり。(スペルガードや180以上の特技など)
そのためパッシブはその職のみになる。
HPは2倍。料理はそのまま反映される。アクセや武器効果は一部コロでは反映されない。(死神ピアスなどの特技+など)
逆にコロシアムのみ有効なものもある。(プラチナシリーズなど)
宝珠は反映されない。まずはこんなもんかな。次回はいつになるかわからないけど応用編をしたいと思います。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる