ぉぁょ~
一昨日はがっつりドラクエやるぞって思ってたのに結局夜中にログイン
週課を片付けて、日課をやって、フレさんと聖守護者やって、放置してあったストーリーに取りかかりました、
6月に一度キッズタイムでログインしてて、ヒメア様のお話までは終わっていたので、その続きから。
なるほど、今回は主人公の兄弟姉妹シナリオなのね。
闇の根源の呪縛ってやつぁ、なんかやっかいなメンヘラ彼氏みたいなやつだったな。
こいつが妹でいいのか?みたいな問答がをされたが、阿良々木くんの言葉を借りて、
「血のつながらない妹なんて、萌えるだけだろ!」
って言ってやりましたね!
一緒にエテーネ村へ帰ろうって言ったら無事妹も立ち直った
したら、今度は呪縛くんの方がヘラりだして、そいつは絶対にわたさん!ってキレてきた。
散々妹のこと下げてきておいて、実は凄い執着してるところがマジでやばい。
妹と2人パーティで戦闘開始。
妹がニコちゃんとハナちゃん召喚したときはちょっとエモくなったわ
私ニコちゃんのシナリオ結構好きだったんよなぁ
というか、SSとりそびれたわ。
無事妹を取り返したら、今度はユシュカがナラジアに連れて行かれる所でTBC
いよいよ最終回ぽい。
若干後付け設定ぽい内容とかなり説明的な会話の後、ジャゴヌバの本拠地へ乗り込みました。
道中、これ、あかんやろって感じのSSとったんだけど、これのっけたら日記のサムネがこれになるので載せないw下ネタ過ぎるしな
所でアスバルよ、お前そんな性格やったか?
道中、過去にジャゴヌバを封印した賢者たちの成れの果てとの対決やらかれらの手記みたいなものがあったが、正直いうと器の小さい奴らだなぁって印象。
まぁ、最後のほうのメゼの手記やらユシュカのセリフからすると、ジャゴヌバと契約すると心が弱って最後にはあんな風になってしまうものなのだなぁと理解。
デブのジャゴヌバを倒した後のムービーなのだが、、呪縛くんもそうなんだが、闇の根源ってやつぁ、なんでこんなストーカー気質なんだろうかww
ジャゴヌバさんの「協調」に対する独自解釈と女神と自分の関係性に関する演説会まじやば。
そして最終形態になったジャゴヌバがガリッガリでキモイw
声優チョイスもずるくて、喋るときのモーションも含めいい感じに気持ち悪いw
最終決戦は特殊演出でこのバトル限定のスキル???でコレまで出会ったNPCたちが力を与えてくれます。
特殊カットインがはいって、バトルフィールドの周囲にNPCの光る幻影が現れる。
そして、例によってSSとってない!
サポートを万魔のままで言ったのだけどヒーラー枠の旅が死にまくる
ユシュカもすぐ死ぬし、私が蘇生するしかないんだけど、せかいじゅの使用時間の変更でクソ遅い、しずくももう完全に産廃状態でしずくを使うような状況になったらもう使っても無意味で使いどころのないアイテムになってますね。
でまぁ、せかいじゅ使う訳ですけど、わたくしオガ子なので、ラストバトルだというのにずっと自分の胸をまさぐってるだけっていう。
まぁ、そんなこんなでせかいじゅ数枚使ったあげくに全滅。
メンバーを入れ替えてデブヌバ戦からやり直し。
無事倒して、最後は皆が集まってきてミナデイン!
もしかして、ミナデインでボスにとどめ入れるのって初めて?
個人的には母親がここで出てきたのが嬉しいですね。実家は交通の便があまりよくなくてなかなか会いに行ってないからなぁ。
んで、今回もヒロイン力を発揮するアンルシアさんでしたw
んで魔王城に帰還。
祝勝会にて妹とのツーショット
ここは人間形態で来たかったなぁ、、、。
すぐにはエテーネ村には戻ってこないみたいなこと言ってたけど、ver6にはいったらエテーネ村で会えるのかな?
いやー、なかなかアツいシナリオだったのではないでしょうか。
完全に最終回感ある。
少なくともver1で主人公の身に起きた問題はほぼ終息したように思えるわ。
ver6はどんなお話になっているのでしょうか。
OPムービーからして、なんだか不穏な感じになっていたけど、、、。
来週は夏期休暇という名の有給取得義務達成休みとるので進めていこうと思います。
そして、信じてたよ、、、