目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

アップル

[アップル]

キャラID
: XF334-606
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アップルの冒険日誌

2018-11-26 18:47:55.0 テーマ:その他

小ネタをひとつ紹介!

盗賊の100スキルに「しんだふり」がある。

これは皆さん知っていると思います!

が、実はこの特技、特定の条件下で使うと、
ちょっと面白いことが起こるんです。
version3のフィールド名が出ます、ご注意を!







1:モンスターに接触し、戦闘開始

2:しんだふりを使用し、バトルに勝利する

3:しんだふり状態のままバトルが終了すると、
  起き上がり→武器をしまう と行動するが、
  「起き上がっている間」にルーラ石を使う

4:すると武器を取り出したままルーラ石を
  使い、手に持ったまま飛び上がる(!)
 ※移動後は納刀状態になっている
  頭をぶつけると落ちてくるものの、
  起き上がった瞬間に武器を納める
  (しまいモーション無し)

以上です!自分はオーフィーヌ海底でこの現象を
発見しました!もしかすると修正済みかも…。
ご容赦頂きたい!
では解散っ! ↑なんとなくニーアっぽい(唐突な別ゲー語り)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる