目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

イリア

[イリア]

キャラID
: RS291-198
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

イリアの冒険日誌

2014-12-16 22:01:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークネビュラス100討伐達成

やっとダークネビュラス100討伐できました。

最後は、特にお世話になっているフレ&チームメンバーと行ってきました。

討伐後の記念写真がこちら 最後は全員ナスで行きましたw

一緒に討伐していただいた、のべ300人の皆様ありがとうございました。
(実数だと280人ちょっとかな?ほとんど野良だったしw)

とりあえずグレン1での募集は終了ですが、誘われれば何度でも行きますw

ちなみにネビュラスで増えたフレを数えてみたら45でした。
(私はPT後の申請は基本断りませんwあと自分からは申請しませんwww)


まあこれといって他に書くこともないので、最後に日記でも書こう。(誰得w)
-----------------------------------------------------------------
7/24  ダークネビュラス実装
      ストーリーで立ち寄ったときに「みやぶる」して逃走

7/26  2.2後期の要素がほぼ終了。
      じゃあ行くかということで緑玉で誘われ待ちw
      野良の魔魔僧僧で普通に初戦で勝利。(当然の様に柱の周りで戦闘)
      あれ?なんかあっさり勝てたんだけど・・・・

8/??  数日後に暇だったのでグレン1に行くと募集があったので参加。
      数回全滅後に討伐。
      ああ・・・これが普通か・・・大変だ・・・
      (ちなみにまさかの徹夜明けの参加で2全滅くらいで帰りたくなってた)
      (暇だからとかでグレン1行ってないで寝ようよw)

8/??  8月の真ん中頃かな?
      懲りずに緑玉出して何度も参加。
      このあたりでチームメンバーと初めて一緒に討伐。
      (だれか落ちて10分くらい戻ってこなかったな・・・だれだったかな・・・)
      (倒す前に戻ってくるあたりさすが)
      このあたりで安定して勝てる戦い方に気付く。(たぶん7か8討伐くらいの時)

      8/15くらい?から自分で募集することを開始。
      適当に仲間検索から誘う。
      戦い方をチャットで適当に説明。
      普通に安定して勝利できるようになる。
      ※ この時点でネビュラスはHPが多いだけのただの雑魚と認識。

      討伐数を本気で増やそうと思いよく使うセリフを登録。
      募集文に7、戦い方説明に70使用(たぶん2時間以上掛かったw)

      グレン1での募集を開始。
      ネビュラス募集ほとんどないのに、一回叫べばすぐ集まるというw

      フレ書き置きにネビュラス行きましょうと書いても一切声掛からずw
      そうです!!エアフレ率90%以上です!!
      (常日頃、どうやってフレを誘えばいいか分からない私の問題が大きいw)

9/10  2.2最終日の時点で討伐数40
      以降、2.3公開で忙しくなり、ネビュラスは長期お休み
      あとやる気が・・・あんまり・・・でな・・・・・

10/?? 10/31だったかな?募集を再開。
      以下の2つの理由からフリーコメントに条件を記載することに。
      ・低スペックを条件にすることで参加希望を出しやすくするため
      ・戦い方の説明有りを前提にするため
      説明嫌がる人が、まれにいるんです・・・
      それだと普通に全滅するんです・・・

11/3  折り返しの50討伐

11/13 日誌で見掛けたとある期間限定ネビュラスルームに参加(11/29解散)
      (いつも「ダークネビュラス」と「ネビュラス」で日誌検索してたんですw)

12/8  ラストスパート開始(この時の討伐数74)

12/14 討伐数99
      100討伐目を一緒に行く約束をしていた魚と次に都合が合うのが12/16。
      100討伐は12/16に決定

12/16 100討伐達成
      ラッカランで小さなメダルゲット!!

ちなみにメカバーンは1133倒したみたいですw
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる