目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

森の人

ウルムド

[ウルムド]

キャラID
: KE342-018
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウルムドの冒険日誌

2019-09-22 10:18:17.0 テーマ:ハウジング

代行ハウジング


フレのつなまよさんに、サブ宅の代行ハウジングをしていただきました!

住所:ガタラ古代8641-1

「一つの地区を全部自分のハウジングにしてみたい」そんなツイートを目にしたのが数ヶ月前。
家の提供者を募集中とのことでした。
テンション上がりまくって立候補したのが忘れられませんw

ハウジングの説明、こだわりなどはまよちゃの日誌を見ていただくのが早いと思うので、良かったらこちらからどうぞ…!
→https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/122028180653/view/5942913/
検索ワードは「妖精の庭」で出るかな?



メルヘンの家を使っています。

完成して最初に見た時、イメージなど聞いていなかったので「雲の王国でいいや」と見たままの名前を付ける私w
あとから日誌を見て慌てて訂正。
「ドラえもん のび太と雲の王国」みたいに
「ツナまよん ランチと雲の王国」とかにしようとしてました…
(ランチは家主の名前)
ふざけててごめんなさいw
でも思いとどまったよ!!

かっこいい英字タイトルを付けてくれていましたが、半角が何故か入れられなかったorz
なので家には直訳の「古の妖精の庭」の方を付けております。



家具数は室内に一つ残してくれたので、天空のオルゴールを置きました。
どのオルゴールがいいか、YouTubeで視聴しながら悩みまくり!
まよちゃの日誌を見て、神殿ぽいイメージなら合うかも、ということでこちらに♪
自分にとって思い出の曲で、大好きだからっていうのもあります。



もう一つ、家主として遊べるのがプラコン。
これもまよちゃの意見を聞かずにやりたい放題でやらせてもらいました…w
笑わせたい気持ちの方が勝ってしまった←

4人MAXで雇っております。
全員NPCが元ネタです。
家主がプクリポなので、合わせてみんなプクリポに。
多分だれ?ってなる方も多いと思うので、紹介しておきますね!!

見学しながら照らし合わせて、お楽しみいただけたら幸いです。

********

1人目は、オルフェア東にいるプールプちゃん。
クエスト「あこがれの称号さ見てえ!」でおなじみです。
 
そんな貴女にあこがれている男もいるのよ…
みたいな写真を撮ってたら、通りすがりの方にジロジロ見られて恥ずかしかったです!(ご褒美)

東北訛りのような口調でとても親しみがあります。
おかっぱヘアーと丸メガネがまた田舎臭さを演出してて良き。
ただプラコンで丸メガネ未実装なので、かけさせてあげられませんw
黒ぶちメガネ角はあるんだけどね~。



2人目は、メギストリスのさいほう設備にいるパルマンくん。
セリフがいい味出してるのですw

「ここは さいほうハウスさ。
お菓子を食べながら ワイワイと楽しむのが
メギストリス流の たしなみ方だよっ。」
「キミも 一緒に楽しみたいなら
まずは ジュレットにある さいほう職人の
ギルド本部で 職人になっておいでよ。」



3人目は、調理ギルドにいるルナパちゃん。
なんだか光輝いてますね!
お目目ぱっちりでこんなセリフ言われたらもー!
 
「あなたは お料理するのが好き?
それとも 食べるの専門かしら?」
「わたしは お料理するのも 食べるのも
どっちも だ~いすきなの!」
「調理で作ったお料理は 5回食べるまで
なくならないから おなかいっぱい
食べることができるのよ。」

可愛すぎか。
後ろのマスターの視線も気になりますが、一目惚れしたのはこの子なんで…
お持ち帰りますね←



4人目は、シークレット!!w
私の好きなプクリポNPCと言ったら1番はこの子。
木の妖精って感じでいいよね!!(後付け設定)

********

多分この空間ではプクリポはみんな妖精なんだと思います。
神殿として使われていた時にはきっと人間が住んでいた。
大神官が亡くなってから後継がいなくて次第に忘れられて。
廃れて、今はもう使われてはいない。
でも植えたばかりのような花達は見事に咲き誇っている。
これは妖精達がお世話しているんでしょう。
神聖な空気の残るこの場所を気に入って、住み着いたのではないかな…

などという妄想をしてみたりw

作り手まよちゃのイメージは違うかもしれないですが(爆)
そんな妄想をかき立てられるような、素敵な家に仕上がっているということです!!w



どの箇所もものすごく気に入っているのですが、特にお気に入りはこの一角。
めちゃ可愛い。




他のフレ様代行ハウジングもありますので、良かったらこちらもどうぞ。

住所:オルフェアマッシュ16419-4
エロかわセクシーな内装ですw



最後まで見ていただき、ありがとうございます!
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる