おはようございます!ウルムドです。
本日はアスコンセット見学の感想など書いてゆきたいと思います♪
前編となります。
相変わらず長いですが、お時間あればお付き合いくださいませ!
トップバッターは
オーガ界の殿堂入りプリンス【ユキジ】さんぞー!
アスコン100選を機に、日誌を書いてらしたのですよ♪ズサー!!
それがとても読みやすい文章で、過去のもふと気になって遡ってしまい。
で、スタンド使いが引かれ合うようにクリックしていったら…
写真は消えていたけど、そこをカバーして有り余るほど面白かった!!w
と言っても最近は書かれていなくて、積極的に日誌をあげていたのは2016年くらいなのだけど。
普段からこういう絡みができる方なら、そりゃあみんな大好きユキジさんぞになるだろうよ!と震えるほど納得しましてね。
カッコよくて面白いってズルいと思うんだ…
今年はそんなユキジさんの、おちゃめな一面にも心惹かれる作品。
セットが気になっている方は是非、足を運ばれることをおすすめします。
しぐさでバトルフォトのような表情は再現出来ないと思っていたのに、そうか、このしぐさがあったか!
でもこれで作品作ろうと思えるのがすげぇ!!
となること間違いなしです。
撮れるとめちゃ楽しくて(*^^*)
後ろのお姉様のおSiriには気を付けてね!(?)
【猛ダッシュからのズサー!!】
お次は【カワサキ】さん宅。
通称、匠のkwskです。
くわしくおしえて!と言うと親切丁寧にハウジングについて教えて下さることからその名が呼ばれるようになったとか…
すみません呼ばれてないと思いますが、私のイメージですw
今年のプリンス作品も凄かった!
100選には惜しくも届かなかったとのことでしたが、そんなの関係ねぇ!
2ヶ月かけた大作ということで、これはもう何としてでも見に行くしかない!と。
【紅く染まった青春】
アイツがイイッ!って力説してた先輩、どうやら失恋したらしい。
マジかー!
これ教えてやったらアイツ、どんな顔するんかなぁ。
数日後、色々話してみた。
どうやらこの公園に呼び出す気らしい。
もし先輩に振られてサザエさんみてーな髪型キめたくなったら、いつでもオレが力になるからな!
まかせとけッ!
────────────
なんて……再現も考えたけど、別方向(友人設定)からのアプローチをしてみましたですw
このあと「なんで振られる前提なんだよ!」と怒られるまでがセット。
目の前に広がるリアルな公園、これが匠の作る世界か…!と圧巻でした。
各所に置かれたキャラクター像達が生き生きとそこに存在し、私もこの物語に参加したい…と、創作意欲が湧かないわけがなかった!
ダストンさぁぁーーん!?!!
この後リーゼントを掴ませて救出します。
しかし役に立つツッパリなんてダメだと丸刈り命令出されるかもしれない…
リーゼントにしたのは、なんとなくkwskさんの描く主人公君が、そういう相手でも分け隔てなく接していそうだなと思ったからです。
ちなみに置いてある庭具たちにそれぞれ意味はあるのだろうけど、実際見ても
「ほほぅ?(分かってない)」
となるばかりでしたw
ピンク色のドルボードが赤く染まった夕焼け感を出すのにイイ仕事してるのは理解した!
そこだけ!
トポルのパラソルで色味を出すテクニックなんて、リリカさんの日誌読んでたからナルホド?ってなれたけど…?!
匠過ぎて、学ばせていただくレベルを超越してるんよ……!
難解なセットほど素人は思います。
作ってる過程を、定点からのタイムラプス撮影で見たい…!!!ww
これだけのものを設置するのにも相当な根気がいっただろうと想像します。
他にも、プリンセスに出したという
お菓子の釜が効果的なセット
万華鏡投影機を使ったセットと
撮るのも見るのもとても楽しかった(´∀`*)
ここと、もう一か所の森のようなところね!
kwskさんの見本の写真はもっとダークで、私のだと分かりづらいかもで恐縮なのですが
ヴィンテージフィルターになることで生まれる世界観がすごく幻想的で、美しいのですよ…!
現地で是非体験してほしい。
カワサキさんも、自分が知る限り素晴らしく人徳がある方で、頭もいい(たぶん良すぎる)ので、愛しかありません。
神を愛するようにkwskを愛している…
過去の日誌もニヤニヤしながら読めること間違いなしです。
おすすめ度満点!
みんなkwskワールドの虜になればいいw
…と、まだまだ愛を叫び足りませんが、文字数制限なのでこのくらいで。
セット公開、本当にありがとうございます!