ゴールデンスライムミッションで日誌を書くという課題が出た。自分の場合、日誌を『一人で(サポも仲間モンスターも無し)ボスを倒したときの討伐記録』という位置づけにしているので、日誌を書くべく、カミハルムイのシナリオを進める。禍々しい呪われた大地を抜け、暗黒大樹のふもとへ。
カミハルムイの中ボスは暗黒大樹の番人。3体まとめて登場し、通常攻撃、ドルクマ、やくそうが主な行動となる。パラディンレベル47で戦闘開始。
通常攻撃で20弱のダメージを受けるも、開幕にスカラを2発唱えることで通常攻撃のダメージは実質ゼロ。注意しなければならないのは40ダメージ程度が飛んでくるドルクマだけとなる。こちらについてはベホイミやリベホイミで対処した。
パラディンガードは発動させず(させると全体を怒らせることになり、パラディンガードが切れた瞬間に攻撃を叩き込まれたら危険)、各個撃破を繰り返し、15分で討伐成功(撃破の瞬間は思い出アルバムを参照していただきたい)。
こうしてかなり長期間にわたって放置していたカミハルムイのシナリオが進んだわけだが、この先控えているのがあの蜘蛛である。果たしてたった一人で倒すことができるのだろうか。