目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

レイナース

レイナ

[レイナ]

キャラID
: OR866-313
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レイナの冒険日誌

2014-03-24 22:20:58.0 2014-03-24 22:25:04.0テーマ:その他

半年が過ぎました(*´з`) 初期の思い出日誌

そろそろドラクエ始めて半年経つんだな~と思っていたら、とっくに過ぎてましたw


9月15日にオンラインの世界へ入ったようです。
まだ体験版の頃ですねー。
嫌なこともありましたが、イイコトのが多かったです。


初めてのオンラインゲームだった私は、他のユーザーを村人だと思い、話を聞こうと追いかけてましたwww(迷惑)
すぐ気づきましたけども。



その程度の思考で入ったから、チャットも意味が分からない。
緑チャット?白チャット?なにそれ。
他のユーザーに使い方を教えてもらう始末(説明読まない)。




初心者サーバーレーナム緑野で一人黙々とレベル上げをし、
「ピッキーつええええな」
と思っていると
「チリンチリーン」
その辺にいた同じ初心者が無言仲間申請してきました。
とりあえず許可。四人でパーティを組むという初体験。
うむ!これでピッキーも怖くない!



なんとなく皆でレベル上げというものにハマりつつ、また一人でやってると応援される。
えwなにこれ。テンション上がるんか?
そこにいた僧侶女子と何度も応援し合う二人。
ホイミもかけてもらい、女子から「これが僧侶の喜びですから・・・」
とありがたいお言葉を貰うw



その後、意味が分からず緑〇を出していると、また仲間に誘われる。
そうか、これを出していると検索して仲間になれるのね。
(ちなみにこの機能、ベテランユーザーでも知らない人がいますw)



次の街へ行きたいものの、下層の敵(カニやしびれくらげ)が強くて怖がるアタシw
必死でレベル上げをしていると、別のユーザーさんが連れて行ってくれるという。
「逃げればいいんですよ」と。
あ、そういうもんなのねwww
いつものドラクエと違うんかw




初めてのジュレ。
うん。広い。
どこへ行けばいいの・・・。
迷う迷う。



またレベルあげ、四人でパーティ組むことにハマっていたアタシは積極的に魚男に声をかけるwww

そのせいか、初期のフレンドは魚男ばかりwwwwww




「チーム入りませんか?」
「フレンドなりましょ」
とか、初期の頃は興味なかったんです。

「アタシはソロプレイでいいわ。チーム?みんなで同じ服着るのがいいの?やだねー。相方と偽装恋愛?いやだわー恥ずかしいー」





そんなひねくれ者だった(笑)アタクシですが、仲間を組むことにはハマってました。
あと一日で体験版が終わるっていう深夜に、仲間申請が来ました。

チリンチリーン。
仲間になりますか?→ハイ


はい、今の相方クンです。

え、お前マジ相方組んでんじゃんって思った?
別に相方になってくれとお互いに言ってないもん。
やだー、自然な流れー///(やかましいわ)
(どうしよう、勝手に相方だと思ってるだけだったら(笑))




最初は悩んだんですよ(笑)。
興味のなかったオーガ男からの仲間申請ですから。
ほら、魚男ばかり攻めてた当時ですから。
(今では逆に魚男に興味なくなった・・・w)
今ではオーガ大好きですよおー。
サブキャラもオガ男ですwww




でもオンラインという特徴で一度、相方くん落ちちゃうのよね。
しばらく待っても復帰しないんで、仕方なく解除。
その後また緑〇だしたら、再び申請してくれた。
これやってなかったら、フレなってなかったw




で、今ではアタクシ、チームのサブリーダーなんかやって、積極的にメンバー集めちゃったりして、楽しくチームユニフォーム着ていますwww
そして最終的にこんなんですよ。↓ はい、イチャイチャしてますねwww
どうもすみませんでしたwwwwww



えーそしてー、一度リセットされた我がチーム。
今のが楽しいです。めっちゃ楽しいです。
こんな弱小チームにお強い人たちが入ってきてくれて。
本当にありがたいです。


これからもよろしくお願いします♪


レイナ


(そしてなるべくならライト層になりたい。。。w)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる