SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
先日、元気玉使用中に初心者と思われる低レベルの冒険者にパーティー編成の依頼を受けました。<br />元気玉を使用中でなければ快くパーティーを組んであげられたのですが、流石に一心不乱に経験値稼ぎをしている最中に満足な返答メッセージが送れる訳もなく、その冒険者はどこかへ行ってしまい、こちらも後味の悪さを感じました。<br /><br />なので「この人は元気玉を使用している」「元気タイム残り○分」っていうのが他のプレイヤーから判るような表示の追加をお願いしたいです。<br /><br />
ご意見をありがとうございました。こちらは賛否両論のようですね。ひとまずは対応しない方向として、今後も多数のご意見をいただくようであれば、また皆さんと一緒に検討していきたいと思います。少し別の話になりますが、元気タイムの表示について開発側の課題として、「バトル中や職人中に元気タイムが見えない」というのと、「一緒に戦っている仲間の元気タイムが見たい」というのがありました。こちらについては、なるべく近いうちに対応していきたいと思います。
元気玉使用中表示は反対です。他の方も書かれてますが、なぜゲームでそれほどまでに気を使う要素を追加する必要があるのでしょうか?ただ例外的に仲間を誘う場面まで行った後に、「この人は元気玉使用中です」とういシステムメッセージ表示はいいかもしれないですね。全体に表示するのは反対です。どうせ元気玉使用中なんだから気を使えとか言う馬鹿が出てきて収集つかなくなりますよ。
確かに欲しい。 名前横に出るアイコンにメラメラ燃える赤い炎が出ればわかりやすい。(欲を言えば、キャラクタの周りにオーラが出て欲しい)表示もそうだけど、パーティにも効果が及んで欲しい。24-2時間=22時間。 2時間/4=30分最初は、パーティで一人づつ使って貰う事を考えて作られたんだと思っていました。
特に必要ないかな。あらかじめセリフを設定しててもいいし。今のままで対応できそう。ただスーパーサイヤ人みたいになるのは面白い。既にそれっぽい人間一杯いるけど。
他者に気遣いを強制してしまう要因になる気がするので不要かなと思います。見えないからこそできる気遣いの方が重要ではないでしょうか。見えてしまうことで身勝手な暗黙の了解が出てきて、逆にギスギスしてしまいそうです。
引用元へ
このマイシェラさんの意見に全面的に賛成します。
スーパーサ○ヤ人みたいにボボボボボッーって感じになってると面白いかもしれませんね(笑)他のプレイヤーが使用中とわかれば、モンスターを譲ったり、応援したりと、良いコミュニケーションが増えそうなので賛成です。
このコメントは削除されました。
2012/09/12 19:10
パーティーのひとにも表示してほしい。
ざっと全部読みましたがまだ出ていないようなので。この問題に起因しているのは「非戦闘時/非職人作業時」でも時間が減っていく事によるものですから、それさえ解消されれば今までに挙がっている以下の問題は全て解決するのでは?・使用中にチャットがおざなりになる・使用中状態が見えると変な気遣いorむしろ邪魔する連中が発生するとにかく「レベル上げに無駄な時間」でも時間が減ることがそもそもの問題なので、それを解消することがベストかと思いますよ。私は戦闘時、職人作業時のみ時間が減るようになることを望みます。
自分は、要らないと思います。もし意地悪されたら悲し過ぎる。周りのモンスターを独占されたりとか。
そういう人は通報でw
全101件中 61~70件を表示
ページトップへもどる
先日、元気玉使用中に初心者と思われる低レベルの冒険者にパーティー編成の依頼を受けました。<br />元気玉を使用中でなければ快くパーティーを組んであげられたのですが、流石に一心不乱に経験値稼ぎをしている最中に満足な返答メッセージが送れる訳もなく、その冒険者はどこかへ行ってしまい、こちらも後味の悪さを感じました。<br /><br />なので「この人は元気玉を使用している」「元気タイム残り○分」っていうのが他のプレイヤーから判るような表示の追加をお願いしたいです。<br /><br />