目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

種族特技がほしい
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】種族
2012/09/01 18:46

<span style="font-size: small;">種族別に特技があればいいなと思います。<br /><br />・エルフ・・・植物の力を借りた特技(樹木の力で物理攻撃を軽減)<br /><br />・ドワーフ・・・機械の力を借りた特技(敵の弱点や効きやすい魔法を分析)<br /><br />・オーガ・・・大地の力を借りた特技(敵の前に大きな壁をつくり敵の足止め)<br /><br />・ウェディ・・・水の力を借りた特技(水の力で魔法攻撃を軽減)<br /><br />・プクリポ・・・笑いの力を借りた特技(敵をわらいで動けなくしたり、味方のステータス上昇など)<br /><br />これらをクエストで取得できるようにできれば、種族の誇りみたいなものが生まれる気がします。</span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/17 17:21

ご意見をいただきありがとうございました。
こちらは賛否両論ですね。

種族によってパラメータの差が大きくつかないようにしていることもそうですが、
もともと、種族ごとに差が付く仕組みはあまりやらないようにしています。

ただ、誰にとっても有意義に感じるような案があればそれはもちろんいいので、
そういったアイデアが出てきたら検討はしますが、
現時点では、かなり慎重に考えた方がよいだろうな、というのが自分の見解です。

運営のコメントです。

2012/10/17 17:21

このコメントは削除されました。

2012/09/14 01:13

2012/09/14 01:12

これは反対です。最初から実装していれば種族を選ぶ要素になりますから今更実装するのは遅すぎると思いますからね。

今後実装されるであろうPvPの事まで考えるなら反対ですね。
種族別で必ず有利不利が発生してきてしまいます。
そうなるとPvPで遊ぶには有利な種族で再度キャラ作成する必要性が出てきてしまいます。
また1から作り直すとなると社会人にはちときついですね。
PvPで遊びたいけどキャラ作成を再度…
自分が不利な種族だったらゲームから離れて行くと思います。

種族別の特技ですか~。
名前とグラフィックだけ別個にして能力を同じにしてもらえれば賛成かな^^

同程度の能力でも必ず批判や差別のもとになりますものね。
種族別に個別技を設けるのであればリリース前じゃないとだめじゃないかな?

2012/09/14 00:29

論争の種をワザワザ投下するのはどうかと思う。
必ず強弱、便利不便で荒れることになる。

特技を種族別に持つなら強さに関係無いものが良いな。

プクリポの笑いの力を借りた特技は是非欲しいですね。

個人的には純粋に見た目だけで決められた
今の種族分布バランスとか良いと思ってるので
そういうのは必要性を感じませんね
導入に当たって種族変更出来るのもおかしい話ですし
出来ないにしても使えないスキルの種族は大不満でしょうし
~するには~の種族じゃないとダメだねとか
差別を生み出すモノでは絶対にあってはいけないし
逆に差別を生まない様などうでも良いスキルなら実装の意味あるのかな
って感じです

このコメントは削除されました。

2012/09/14 00:25


全101件中 1~10件を表示


ページトップへもどる