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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
現在の仕様において、まずマッチングの段階で蘇生役(僧)がいるチームが有利であるということです。蘇生役が即復活→無敵蘇生でポイントが戻るため基本的に前に出た側が負けるという状況です。つきつめると両陣営とも自陣近くから動かずに待ち続けるだけになってしまいます。蘇生時の無敵がどうこうよりも、そもそも蘇生するとポイントが全て還元されるのが根本的な問題な気がします(コロシアム実装時からそうですが)。そこで提案ですが、蘇生時は奪われたポイントの半分のポイントが戻るようにした方がよいかと思いますがどうでしょうか。
読み返してみるとご提案とは異なる内容の回答をしていました。ごめんなさい。ひとまず先のコメントの対応を行いますのでそちらを試してみてください。これがうまく機能しないようでしたら、ご提案の「蘇生成功時は奪われたポイントの半分だけが戻る」ルールも含めて再検討します。
2.1からご提案の通り、コロシアムで蘇生が成功したときに得られるポイントは、半分を蘇生されたプレイヤーに、残りの半分を蘇生の実行者であるプレイヤーに分割するようにします。
運営のコメントです。
2014/02/01 15:51
2014/01/25 15:52
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現在の仕様において、まずマッチングの段階で蘇生役(僧)がいるチームが有利であるということです。
蘇生役が即復活→無敵蘇生でポイントが戻るため基本的に前に出た側が負けるという状況です。
つきつめると両陣営とも自陣近くから動かずに待ち続けるだけになってしまいます。
蘇生時の無敵がどうこうよりも、そもそも蘇生するとポイントが全て還元されるのが根本的な問題な気がします(コロシアム実装時からそうですが)。
そこで提案ですが、蘇生時は奪われたポイントの半分のポイントが戻るようにした方がよいかと思いますがどうでしょうか。