目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

メンテナンスの時間「5時~7時」について
コメント 1件
テーマ:今後期待する機能
2012/10/17 10:58

<span style="font-size: small;">この時間は「夜は混雑しているから朝にやろう」という<br />社会人や一部の子供が、出社/登校前に唯一快適にプレイできる時間です。<br />そのため一番人が少ない時間ではあるものの、<br />この時間を潰されると他に快適にプレイできる時間は皆無という人が<br />大半ではないでしょうか。<br /><br />逆に平日の10時~16時などにプレイしているような人は、<br />平日に学校や仕事をしていない=いつメンテが入っても<br />他の時間にプレイすればいい人がかなりを占めていると思いますので、<br />たまにはそういう時間のメンテナンスを検討していただけないでしょうか・・・。<br /><br />おそらく大学生や無職の方々は「そう思わない」しか押さないと思いますので<br />ゲージが真っ青になるのはわかっていますが、<br />運営様にどうしても伝えたいので投稿いたします。<br /><br />何卒ご検討の程よろしくお願い致します。</span>

あおやまTD
あおやまTD
2012/10/19 22:52

テクニカルディレクターの青山です。
貴重なご意見ありがとうございます。

まずはじめにお詫びをさせていただきます。
10月17日のバージョンアップメンテナンスでは作業時間を読み違えてしまい、
6:30終了予定でしたが7:30まで延長せざるを得ませんでした。
これにより影響を受けた方もいらっしゃるかと思います。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

さて、ご指摘いただきましたメンテナンスの時間ですが、まさにおっしゃるとおり、
アストルティア人口の最も少ない時間帯として選択しております。

しかしながら確かに、それでも多くの方がプレイされていますし、
よねさんのこの投稿に対しても「そう思う」が多いようですので、
今後の時間帯につきましては色々と検討させていただきます。

(たまに日中のバージョンアップ作業ができると私たちも楽ですし…)

ご意見ありがとうございました。引き続きドラゴンクエストXをよろしくお願いいたします。

運営のコメントです。

2012/10/19 22:52

全1件中 1~1件を表示

ページトップへもどる