目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

トラシュカで海に落ちた時の復帰までの時間を短く
コメント 1件
テーマ:イベント・キャンペーン
2023/08/17 23:30

いつも楽しく遊ばせて頂いております。


【 提案 : 幻の海トラシュカで海に落ちた時の復帰までの待機時間をもっと短くできませんか? 】


海に落ちると、約10秒間の待機時間 ( ペナルティ ) の後に復帰しますが、この待機時間を5秒に短縮できないでしょうか。

単純に、操作できない時間があることにストレスを感じます。

現在でも海に落ちると-5000pのペナルティがあるので、この上、時間的なペナルティは必要ないと思います。


ただ、待機時間を短くしたことにより、復帰後の無敵時間を利用して海に何度も落ちた方がお宝を拾いやすくなり高得点を稼げる、という戦法が流行る恐れがあるのでしたら無理にとは申しません。

また、システムの処理上どうしても10秒の待機時間が必要であるというのでしたら諦めます。


ご検討いただければ幸いです。

ゆるん
ゆるん
2023/08/31 23:33

ご提案ありがとうございます。
この提案は、2023年10月14日放送「超ドラゴンクエストXTV #39 公開生放送 in 福岡」の「提案広場に生アンサー」のコーナーにて取り上げさせていただきました。

「幻の海トラシュカ」については、「海に落ちることなくたくさんお宝を集めるゲーム」であることや、待機時間を短くすることによりあえて落ちて高得点を稼ぐ方法も出てくるため、待機時間の短縮は考えていません。

ただし、ペナルティが複数無くても良いと思うので、ポイントのペナルティの廃止については検討したいと思います。

正確な回答内容は、タイムシフトでご確認ください。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv342967738

運営のコメントです。

2023/08/31 23:33


全1件中 1~1件を表示


ページトップへもどる