SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
データ圧縮が鍵となるのかも知れませんが提案します。現在ひとつのマイタウンしか活用できない仕様です。しかし設置物の配置データは複数記憶出来ます。仮にそのデータからタウン形状を除き、純粋に設置具に関するデータのみ抽出する方式に切り換えればデータ総量は随分圧縮できるのかも、と考えました。例えば『TOWNー1PHASEー2』のように記録されてる分を別タウン用に振り分けて活用出来るんじゃないかと思ってます。現状それが不可能でも将来的に「複数の所有タウンを擬似的に行き来できる」よう基本設計を改める事は可能でしょうか。そうなれば夢も広がるような気もします。それから最近追加されたチャームですが、正直分別のつく大人が導入初日にRMで一つ5~7万かけてゲットする程の商品じゃないと思ってます。それを取引可能にすることで起こりうる問題を認識して居ながらCEROAに拘るのはどうした了見なんでしょう?
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データ圧縮が鍵となるのかも知れませんが提案します。
現在ひとつのマイタウンしか活用できない仕様です。しかし設置物の配置データは複数記憶出来ます。
仮にそのデータからタウン形状を除き、純粋に設置具に関するデータのみ抽出する方式に切り換えればデータ総量は随分圧縮できるのかも、と考えました。例えば『TOWNー1PHASEー2』のように記録されてる分を別タウン用に振り分けて活用出来るんじゃないかと思ってます。
現状それが不可能でも将来的に「複数の所有タウンを擬似的に行き来できる」よう基本設計を改める事は可能でしょうか。そうなれば夢も広がるような気もします。
それから最近追加されたチャームですが、正直分別のつく大人が導入初日にRMで一つ5~7万かけてゲットする程の商品じゃないと思ってます。それを取引可能にすることで起こりうる問題を認識して居ながらCEROAに拘るのはどうした了見なんでしょう?