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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
ドラクエ10の戦闘システムとして移動干渉があります。主にエンドコンテンツと呼ばれる強敵と戦う際にはこの移動干渉を上手く利用することが攻略の鍵となることもあり、実際そのように設計されたボスであるとも認識しています。ただこの戦法を取った時に、所謂壁役となるプレイヤーはモンスターに密着することになるわけですが、一部サイズの大きいモンスターに密着した際にカメラがアップになり画面がモンスターに占有されてしまい周囲の状況等を確認し辛くなることがあります。以前のアップデートでバトル時の視点距離を設定できるようになりましたが、それとは関係なくこの現象が起きてしまうため、視点距離を固定できるようになる等、カメラの挙動やシステムについてご検討いただきたいです。
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ドラクエ10の戦闘システムとして移動干渉があります。
主にエンドコンテンツと呼ばれる強敵と戦う際にはこの移動干渉を上手く利用することが攻略の鍵となることもあり、実際そのように設計されたボスであるとも認識しています。
ただこの戦法を取った時に、所謂壁役となるプレイヤーはモンスターに密着することになるわけですが、一部サイズの大きいモンスターに密着した際にカメラがアップになり画面がモンスターに占有されてしまい周囲の状況等を確認し辛くなることがあります。
以前のアップデートでバトル時の視点距離を設定できるようになりましたが、それとは関係なくこの現象が起きてしまうため、視点距離を固定できるようになる等、カメラの挙動やシステムについてご検討いただきたいです。