目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

おしらせ詳細

2021-04-21 05:55

[アップデート] バージョン5.5.1

2021年4月21日(水) 5:50頃に終了したメンテナンス作業にて、バージョンアップを実施いたしました。
※ ゲームを起動すると、自動的にバージョンアップが行われます。


■■■ 変更・追加した内容 ■■■

◆イベント「第3回 ゴルスラ会長のカジノレイド祭り」の公開準備を行いました。
⇒2021年4月21日(水)12:00より開始予定です。
 詳しくは下記のページをご覧ください。
 https://sqex.to/vFYtM

◆顔アクセ「ちょびヒゲ」などの鼻下に付くものと、顔のアゴ部分に付く「顔アクセ」を同時に表示できるように調整しました。
⇒対象の顔アクセは、モダンな口ヒゲ、芸人殺しのヒゲ、フサフサのヒゲ、フサフサの白ヒゲ、エラい人のヒゲ、ちょびヒゲ、のっぺら顔、となります。

◆[DQXショップ] 2020年度中にダイヤモンドランク到達後に獲得された「お買いもの経験値」を、2021年度分に繰り越し反映しました。


■■■ 修正した不具合 ■■■

◆バトル時に道具として使える武器を使った際に、「行動時/攻撃時◯%でためる」の効果が発動してしまう。

◆「ひゃくれつなめ」の成功率が下がっている。

◆「ヴェレ」の呪文詠唱から効果が発生するまでの時間が、意図したものより長い。

◆サポート仲間や仲間モンスターが、蘇生呪文よりも「蘇生効果のあるとくぎ」を優先して使用する。

◆「強戦士の書」でパーティを組んで「強モードボスの章」「試練の門のボスの章」に挑戦している際に、「強戦士の書」を使って退出しようとするとペナルティ発生のメッセージが表示される。

◆「達人のオーブ」にて、特定の状況で、魔剣士に「果てなき血吸いの守り」が表示されたままになり、ポイントをリセットできなくなる。

◆「コロシアム」にて、ダメージ無効中でも「古今無双」でダメージを受けてしまう。

◆「コロシアム」にて、「古今無双」の「かいしん率」が低下している。

◆アストルティア防衛軍「蒼怨の屍獄兵団」にて、「蒼怨の武骸将デゾス」がダウン中にも関わらず「武器ガード」をする事がある。

◆プクリポで、一部の「アタマ装備」と「金細工の花飾り」などの「顔アクセ」を同時装備すると、「顔アクセ」が表示されない場合がある。

◆「カスタム屋デコリー」でフォルムチェンジ中に、同じチームのチームメンバーが「チームドルボード」のフォルムを変更すると、ウィンドウが閉じてしまう場合がある。

◆一部のエリアにて、地図上の「回復の泉」の表記が異なっている。

◆「討伐モンスターリスト」にて、本来表示されない討伐前のボスモンスターが「???」と表示されている。

◆「妖精の姿見」にて、アタマ装備を非表示にしているのに「ドルボード表示切り替え」をすると、アタマ装備が表示される。

◆「妖精の姿見」にて、特定条件で「美容院の姿見」「ドルボードの姿見」の変更内容が記録されない。

◆「妖精の姿見」にて、プクリポで特定の装備品の組み合わせをすると、装備が表示されない。

◆「そうび」画面にて、「ロック時のアイコン」や「結晶アイコン」が表示されない。

◆「モンスターバトルロード」にて、報酬「経験値の古文書・大」の個数が表示されていない。

◆さいほう「かぜのぼうし」に必要な素材が、一部変わっている。

◆「天候」が変化しても、正しく表示されない場合がある。

◆「交換屋メリーポコ」にて、必要数が誤って表示される。

◆[ブラウザ] iOS端末でブラウザ版を利用する際、ゲームパッドの操作が上下反転する場合がある。


戻る

ページトップへもどる