2024-11-13 13:00
※2024年11月25日(月)17:15更新
交換対応およびゲーム内アイテムの修正対応について追記いたしました。
2024年11月2日(土)に「ドラゴンクエストX 秋祭り 2024」にて先行販売、2024年11月11日(月)より「スクウェア・エニックス e-STORE」にて通常販売を開始している「ドラゴンクエストX アクリルスマホスタンド ラキ&ポルテ」について、ご案内がございます。
【問題】
2024年11月2日(土)から2024年11月12日(火)17時30分までに購入された下記の商品及び当該商品の特典におきまして、キャラクターのデザインが本来とは異なるデザインになっていることを確認しております。
【対象】
・「ドラゴンクエストX アクリルスマホスタンド ラキ&ポルテ」に描かれている「ラキ」
・「ドラゴンクエストX アクリルスマホスタンド ラキ&ポルテ」特典のゲーム内アイテム「ラキポルテソファ」に表示されている「ラキ」
【本件の対応について】 ※2024年11月25日(月)17:15更新
◆「ドラゴンクエストX アクリルスマホスタンド ラキ&ポルテ」に描かれている「ラキ」について
→「ラキ」のデザインを正しいデザインに修正した商品への交換対応を実施させていただきます。
大変お手数をおかけいたしますが該当商品をお持ちの方は「ラキ交換対応希望」とご記載の上、以下宛先に「ラキ」のパーツと返送先ご住所・氏名・電話番号を明記したメモなどを同封の上、着払いにて発送いただけますと幸いです。
なお該当パーツの交換につきましては、12月下旬頃より順次対応させていただきます。
▼送り先
スクウェア・エニックス マーチャンダイジング カスタマーサポート
〒140-0003 東京都品川区八潮3-2-38 佐川急便 城南店気付 大井SRC
※「ラキ」のパーツのみ発送ください。「ポルテ」「ソファ」の各パーツおよびアイテムコード用紙などの発送は不要です。
◆ご注文中の方で、商品が12月1日(日)以降出荷 予定となる方への対応について
→「ラキ」のデザインを、正しいデザインに修正した商品を発送させていただきます。そのため、商品のお届けは12月下旬以降となる見込みです。また、同一決済でご注文いただいた商品につきましても同タイミングでの発送とさせていただきます。
これに伴い、ご注文商品のキャンセル、または分割配送をご希望される方は、スクウェア・エニックス e-STORE「マイページ」の「購入履歴一覧」の該当のご注文番号よりご自身でご対応をお願いいたします。
※修正前の商品の発送をご希望される方 は、12月1日(日)までに、注文番号をお書き添えのうえ、別途スクウェア・エニックス サポートセンターまで お問い合わせください。なおこの場合でも、特典のゲーム内アイテム「ラキポルテソファ」に表示される「ラキ」については、以下ご案内のとおり正しいデザインに修正されます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スクウェア・エニックス サポートセンター
https://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=449
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「ドラゴンクエストX アクリルスマホスタンド ラキ&ポルテ」特典のゲーム内アイテム「ラキポルテソファ」に表示される「ラキ」について
→こちらにつきましてはゲーム内アイテムの「ラキ」のデザインを正しいものへと修正させていただきます。デザイン修正につきましては、11月下旬のメンテナンスでの対応を予定しております。
※アイテムコードで受け取り済のアイテムのデザインも自動的に修正されます。
◆該当商品の販売再開について
「ドラゴンクエストX アクリルスマホスタンド ラキ&ポルテ」につきましては、本問題の影響を受けスクウェア・エニックス e-STOREでの販売を停止しております。正しいデザインの商品の用意ができ次第、本商品の販売も再開させていただきます。
ご購入いただきましたお客様には、ご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。