2021-02-02 14:05
※2021年2月2日(火) 19:40追記
先におしらせした内容について調査を行ったところ、Nintendo Switch™を利用して、プレイヤー専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」や「アストルティア入国管理局」を経由して提携サイトをご覧いただくことはできないように設定しており、外部サイトへのリンクを選択した際に画面が遷移しないのが正常な挙動となります。
このため、本おしらせの内容については取り下げさせていただきます。
提携サイトのサービスによる利用券の購入を行いたいときは、パソコンやスマートフォンなどから「アストルティア入国管理局」をご覧ください。
また、Nintendo Switch™を利用して利用券の購入を行いたいときは、ニンテンドーeショップをご利用ください。
このたびは、本おしらせの掲載により、ご心配・ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
-------------------------
現在、Nintendo Switch™版「ドラゴンクエストX」において、プレイヤー専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」から外部サイトへのリンクを選択した際に、正常に画面が遷移しない障害が発生しております。これにより、提携サイトのサービスによる利用券の購入が行えません。
調査・復旧作業を実施しておりますので、いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
記
■日時
調査中
■障害内容
Nintendo Switch™版「ドラゴンクエストX」
・プレイヤー専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」から外部サイトへのリンクを選択した際に、正常に画面が遷移しない。
※これにより、提携サイトのサービスによる利用券の購入が行えません。
■原因
調査中
■対象
Nintendo Switch™版「ドラゴンクエストX」をご利用のお客様