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おしらせ詳細

2015-07-17 20:30

「スクウェア・エニックス アカウント」をご利用の方への重要なお知らせ

2015年7月22日(水)に、セキュリティ強化のため、「スクウェア・エニックス アカウント」を利用した通信において、SSL3.0方式による通信を許可しなくなります。

この変更に伴い、TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2方式による通信のみが許可される状態になりますので、ご利用のブラウザの設定等によっては、「スクウェア・エニックス アカウント」を利用したサービスをご利用いただけなくなる可能性がございます。

そのため、お手数ではございますが、ブラウザの設定をご確認いただき、TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2方式による通信を許可する設定に変更してくださいますようお願いいたします。


==影響のあるサービス==========
● ドラゴンクエストX
● ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場
● アストルティア入国管理局
● 冒険者のおでかけ超便利ツール

・スクウェア・エニックス アカウント管理システム
・スクウェア・エニックス サポートセンター
=====================


【 代表的なブラウザでの設定方法 】

■Windows
▽Internet Explorer 11
 最新バージョンにアップデートしてください。
 ※セキュリティ設定を個別に変更されている場合は、SSL3.0を無効にし、TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2を有効にしてください。

▽Internet Explorer 10以前
 1. インターネットオプションを開く
  (ツール>インターネットオプション)
 2. 「詳細設定」タブを開く
 3. 「SSL 3.0 を使用する」の項目のチェックを外す
 4. 以下の項目にチェックを入れて、「適用」ボタンを押す
  ・TLS 1.0 を使用する
  ・TLS 1.1 の使用
  ・TLS 1.2 の使用
  ※バージョンにより表現が若干違う可能性があります。

▽Firefox
 最新バージョンにアップデートしてください。
 ※configで個別に設定を変更されている場合は、SSL3.0を無効にし、TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2を有効にしてください。

▽Chrome
 最新バージョンにアップデートしてください。
 ※セキュリティ設定を個別に変更されている場合は、SSL3.0を無効にし、TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2を有効にしてください。

■Mac OS X
▽Safari
 正常にアクセスできなかった場合は、
 ソフトウェアアップデートで、OS Xを最新バージョンにアップデートしてください。

▽Chrome
 正常にアクセスできなかった場合は、
 最新バージョンにアップデートしてください。

■スマートフォン
▽iOS Safari
 正常にアクセスできなかった場合は、
 ソフトウェアアップデートで、iOSを最新バージョンにアップデートしてください。

▽Android 各種ブラウザ
 正常にアクセスできなかった場合は、
 端末ソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。

■ゲーム機
 正常にアクセスできなかった場合は、
 ゲーム機本体のソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。
  Wii、Wii U、ニンテンドー3DSなど任天堂社製品:本体の更新
  ソニー・コンピュータエンタテインメント社製品:システムソフトウェア アップデート

※2015年7月23日(木) 1:16追記
 代表的なブラウザでの設定方法のWindowsにSSL3.0について追記いたしました。


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