目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

2021年 新年のごあいさつ (2021/1/1)


冒険者の皆さま、あけましておめでとうございます!
いつも「ドラゴンクエストX オンライン」をお楽しみいただきありがとうございます。
開発・運営スタッフを代表して、2021年のごあいさつをお届けします。




新年、あけましておめでとうございます。


ドラゴンクエストXも、ついに9年目に突入しました!
これほどまで長く続けてこられたのは、ドラゴンクエストXを愛し遊び続けてきてくださったプレイヤーの皆さん、そして楽しい世界を構築するため日々奮闘している開発の皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございます。
また今年、ドラゴンクエストシリーズは35周年を迎えます。それを記念して、すでに発表になっていると思いますが、ボクの地元、淡路島にドラクエの街が誕生します。場所的にちょっと遠いですが、ドラクエXの仲間たちとリアルな冒険を楽しんでもらえたら、とても嬉しいと思います。
これからも、ドラゴンクエストシリーズをよろしくお願いしますね!

ドラゴンクエストシリーズ ゲームデザイナー  堀井 雄二




冒険者の皆さま、あけましておめでとうございます。


私が『ドラゴンクエストX オンライン』のプロデューサーに就任してから2年以上が過ぎましたが、その流れに逆らうように昨年はゲームエンジニアとして「CEDEC AWARDS エンジニアリング部門 優秀賞」というゲーム業界団体の賞をいただきました。受賞理由を確認すると堀井さんや関係スタッフ、関係各社、および冒険者の皆さまのおかげですので、皆さまを代表して受け取らせていただきました。ありがとうございます。これで、今更ですし気分的なものでもありますが、ゲームエンジニアとしての区切りは付けられたのかなと。

そしてプロデューサーとしての仕事にも少しは慣れて来ましたので、今年は自然体で楽しく進められればと思っています。個人的な目標としてはだいぶ体重の貯金ができてしまったので減らしたいです。またプライベートでも引き続き『ドラゴンクエストX オンライン』のプレイを楽しんでいきますので、冒険者の皆さまにも一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。本年も引き続きよろしくお願いいたします。

ドラゴンクエストX プロデューサー 青山 公士




あけましておめでとうございます!


私が子供の頃のお正月は、祖父の家に親戚一同が集まって、お年玉をもらったり、父や叔父がついたお餅をたらふく食べたり、とてもにぎやかなひとときでした。
今ではそんなお正月をすごすことはありませんが、「お正月」と聞くだけでどこか暖かな気持ちになります。

今年のお正月はどこにも行くことができなそうですが、ゆっくりして頭と体を休めようと思います。ステイホームなお正月は、ドラクエXと読書と海外ドラマで楽しみますね。(ああ、ほんとは温泉に行きたい。。)

そして、魔界を旅する冒険の物語。
スタッフと共に、そして冒険者のみなさんと共に、その旅路を歩んで行けることを幸せに感じています。今年はその物語が、最高のフィナーレにたどり着けるように力を尽くします。
『ドラゴンクエストX オンライン』は9年目。夏には9周年を迎え、いよいよ10年目が始まります。一つの冒険の完結は、新しい冒険の始まりです。それぞれは独立していますが関連し、世界の記憶のように重なります。

終わらないドラゴンクエストに、これからもあたたかい「おうえん」をよろしくお願いします。
冒険者のみなさんにとって、本年が良い年でありますように。

ドラゴンクエストX ディレクター 安西 崇




新年あけましておめでとうございます。


昨年は新型コロナウィルスの感染拡大という予想もしていなかった出来事があって
環境も大きく変わった激動の1年だったなと思います。
そんな状況の中、私たちがしていることが、みなさんの役に立てればいいな、
明るい気持ちになれるようにしたい、と思い開発を続けてきました。
また、同時にみなさんからいただく応援もとても励みになりました。
誰かとつながれることの大事さを実感した1年でもあったと思います。

さて、先日ちらっと誰かがいってましたが…5.5のリリースもありますし、
ドラクエXはまだまだ続いていきます。
より一層楽しんでいただけるよう、コロナになんか負けないぞ
という気持ちで邁進したいと思います。

2021年がみなさんにとって、すばらしい年になりますように。
この場をかりて、日々尽力されている医療関係者の方に感謝をしつつ
すべての冒険者のみなさんへ「おうえん」!

ドラゴンクエストX チーフプランナー 小澤 直美



 お正月スペシャル壁紙プレゼント!

『目覚めし冒険者の広場』にて掲載中のイラストを、壁紙にしてプレゼント!
ご利用の端末にあったサイズのデータをダウンロードして、ご利用ください。


壁紙の設定方法

[Windowsの場合]

画像のサイズを選択しクリックすると、別ウィンドウに画面が表示されます。
表示された画面の上で右クリックすると、メニューが表示されるので、「名前を付けて画像を保存(S)...」という部分を選択して、任意の場所に保存してください。
スタートメニューにあるコントロールパネルを選択し、コントロールパネルの[個人設定]にある[デスクトップ背景]から、ダウンロードした画像を選択してください。

[Macの場合]

壁紙のサイズを選択しクリックすると、別ウィンドウに画像が表示されます。
表示された画像の上で右クリック(または「Control+クリック」)し、任意の場所に保存してください。
システム環境設定の「デスクトップとスクリーンセーバ」から「デスクトップ」を開き、
保存した画像を選択するか、枠内にドラッグ&ドロップすると設定完了です。

[スマートフォンの場合]

壁紙のサイズを選択しタッチすると、画像が表示されます。
表示された画像を長押しすると、「画像の保存」が行えます。
画像を保存したら、「写真」もしくは「ギャラリー」に保存されている画像を選択すると、壁紙の設定が行えます。

※お使いの機種やOS のバージョンによって、設定方法が異なる場合がございます。



 注意事項

  壁紙のダウンロードにあたり、壁紙に使用している画像・タイトルロゴ等を複製・転載・加工等することを禁じます。
  壁紙の再配布は固くお断りいたします。
  その他の規定等は、別途当社の定める『ドラゴンクエストX 画像・動画などの取り扱いについて』をご確認ください。



 お正月イベント開催中!

戻る

ページトップへもどる