目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

毎月10日はDQXで遊ぼう! ~まちの魔物総選挙!~ (2021/3/11更新)


毎月10日は「テンの日」! 「テンの日」は、みんなでアストルティアに集まって楽しく遊びましょう。
今月は 『まちの魔物総選挙!』 を開催します!




モンスターたちの大狂演!? まちの魔物総選挙! New



よう。久しぶりだな。
ミローレの ちょいワルな心……こと ミロノワールだ。
アストルティアじゃ クイーンやナイトのコンテストで賑わってるが
それを見た「アイツら」が オレたちもやりたいと今にも暴れ出しそうでね。

そこでオレが まちの魔物限定のコンテストを開催してやることにしたのさ。
……というわけで アンタにも投票の協力を頼みたい。
魔物どもの機嫌がどうなるか アンタ次第だぜ……。くくっ。



ミロノワールが、まちの魔物限定の人気投票を行うようです。
開催期間中にオープンする投票フォームから、キャラクターの名前を書いて投稿してください。
結果は後日『目覚めし冒険者の広場』にて発表予定です。


 開催期間

2021年3月10日(水)12:00 ~ 3月11日(木)11:59


投票のきまり

アストルティア、ナドラガンド、魔界の町などに住んでおり、会いに行けて会話ができる『固有名をもつモンスター』のキャラクターが対象です。
ムービーやバトルのみでの登場キャラクターは対象外です。
応援したい魔物の名前と、応援コメントを書いて、目覚めし冒険者の広場の投票フォームより投稿してください。
季節イベントキャラクター、「スライム」など種族名での投票は集計の対象外となります。
キャラクター名は、原則正式名称で投票をお願いします。
  • ※ 判別可能であれば正式名称でないものも有効とする場合があります。

投票には任意で応援写真をつけることができます。
投票いただいた際の応援コメントや写真の中から、特に愛を感じたものを投票結果発表と同時に掲載させていただきます。
ぜひ、愛のあるコメントや写真をお寄せください!

投票例

『まちの魔物総選挙! 投票ページ』にて、記載の注意事項をよくお読みの上、ご投票ください。


まちの魔物名:ハナ
コメント:ハナちゃん大好き!
魔界から帰るといつも出迎えてくれる感じが嬉しい!





※ 2021/3/11  『まちの魔物総選挙!』投票を終了しました。


Twitterでも応援して、総選挙をさらに楽しもう!
投票に使用したコメントや写真をTwitterに投稿して、冒険者のみなさんの愛を共有しあいましょう!
イベント用ハッシュタグは「#DQ10魔物総選挙」を推奨します。
※ Twitterの投稿は集計の対象外となります。投票する場合は投票フォームから行ってください。

  #DQ10魔物総選挙 をTwitterで閲覧する



 結果発表について

投票の結果は、3月中旬以降に「目覚めし冒険者の広場」にて発表予定です。お楽しみに!



 クーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!

「クーちゃん」に会いに行くと、「プレゼントチケット」がもらえます!

 クーちゃんから 『プレゼントチケット』 がもらえる時間帯

2021年3月10日(水)朝6:00 ~ 3月11日(木) 朝5:59


プレゼントチケット

オルフェアの町「交換屋メリーポコ」にて、さまざまなアイテムと交換できる券。
「ドルボードプリズム」「しぐさ書」など冒険が楽しくなるアイテムや、「メタル迷宮招待券」などお役立ちアイテムと交換してもらえます。


  • ※ 「プレゼントチケット」は、1キャラクターにつき毎月1回 もらえます。
  • ※ 「体験版」「ネットカフェレジストレーションコードのみ登録しているアカウント」では、もらえません。
  • ※ 「ニンテンドー3DS版」「ブラウザ版」のみでプレイしている場合、「無料期間中」はもらえません。


 今月は 「オルフェアの町」 に登場!

今月のテンの日は、「クーちゃん」が オルフェアの町 に登場します。

 

赤い○の位置に「クーちゃん」が登場します。

 

大きなふうせんが目印。みんなで会いに行こう!



 「プレゼントチケット」とアイテムを交換しよう!

オルフェアの町にいる「交換屋メリーポコ」に「プレゼントチケット」を渡すと、好きなアイテムと交換できます。

 

赤い○で囲った看板を目印に向かいましょう。

 

「交換屋メリーポコ」に「プレゼントチケット」を渡して交換!



交換できるアイテムや必要な「プレゼントチケット」の枚数は、下記ページをご覧ください。
 プレゼントチケット 交換アイテム一覧


 「魔法の迷宮」で、プーちゃんから 『運命のカード』 をもらおう!

テンの日になると、魔法の迷宮に「プーちゃん」が登場します!
「プーちゃん」に話しかけると、5種類の「運命のカード」の中から好きなもの1枚を、プレゼントしてもらえます!
今月から、「ムドーカード」が「運命のカード」に追加されています!



 「プーちゃん」 が登場する時間帯

2021年3月10日(水)朝6:00 ~ 3月11日(木) 朝5:59


運命のカード

「魔法の迷宮」の種族神像に捧げると、ボスモンスターが変化するアイテム。
プーちゃんが持つ5種類の「運命のカード」の中から、1枚もらえます。
※ 受け取り後は 336時間 の使用期限があります。


  • ※ 「魔法の迷宮」にて、ボスモンスターが出現する手前の部屋に入った際に「プーちゃん」が登場します。
  • ※ 「まほうのカギ」を使用したとき、港町レンドア北の「ドロシー」に「魔法の迷宮」へ送ってもらったとき、これらの方法で「魔法の迷宮」に誘われたときに登場します。
  • ※「運命のカード」をもらえるのは、1キャラクターにつき1回まで となります。
  • ※ 上記の時間帯は「運命のカード」を受け取っていても、魔法の迷宮に「プーちゃん」が出現します。


 ガニャポン屋 「ニャンコインセール」

とある村にいる「ヤクウ」が、ニャンコインをお得に交換できる「ニャンコインセール」を行います!


 「ニャンコインセール」 開催期間

2021年3月10日(水)朝6:00 ~ 3月11日(木) 朝5:59

セール期間中は、何回でも交換できますので、この機会にお得に交換してください!


 「冒険者のおでかけ超便利ツール」で 『福の神カード』 をもらおう!

「冒険者のおでかけ超便利ツール」のモンスター牧場にて、テンの日限定「福の神カード」がもらえます!

 「冒険者のおでかけ超便利ツール」で 『福の神カード』 がもらえる時間帯

2021年3月10日(水)朝6:00 ~ 3月11日(木) 朝5:59


福の神カード

「魔法の迷宮」の種族神像に捧げると、「ふくのかみ」が出現するアイテム。
※ 受け取り後は 168時間 の使用期限があります。



 スマートフォン版 「冒険者のおでかけ超便利ツール」 での受け取り方法

(1) プレミアムコンシェルジュメニューから「モンスター牧場」を選択します。
(2) モンスター牧場内に「プレゼントボックス」が置いてあるので、タップしてください。
(3) 「Xの日プレゼント」ウィンドウが表示され、「福の神カード」を受け取ると「つかうもの」へ送られます。

 ニンテンドー3DS版 「冒険者のおでかけ超便利ツール」 での受け取り方法

(1) モンスター牧場メニューにて「Xの日プレゼント」を選択します。
(2) 「福の神カード」を受け取ると、「つかうもの」へ送られます。

  • ※ 「福の神カード」は、1キャラクターにつき1回もらえます。
  • ※ 「魔法の迷宮」にていずれかの「運命のカード」を受け取っていても、「冒険者のおでかけ超便利ツール」にて「福の神カード」を受け取ることができます。その逆も同様です。
  • ※ 送り先は「つかうもの」のみです。「つかうもの」の空きをひとつ以上つくってから、操作をお試しください。
  • ※ 「モンスター牧場」は、仲間モンスターを仲間にすると利用できるようになります。



 「テンの日」は アストルティアで遊ぼう!

毎月10日は、「テンの日」として、ぜひみなさんにアストルティアに集まって遊んでいただきたいという気持ちから、この「テンの日」を設けました。

戻る

ページトップへもどる