目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

【イベント】アストルティア・プリンス 決定! (2014/3/28)







カジノのコインは逃しても、狙ったお宝は逃さない!
本職盗賊!特技はぬすむ!逃げ道常にバナナトラップ!
怪盗プクリポここに見参!

プリンスになるため"秘宝"のため!あえてさらそうこの姿!
"秘宝"・・・それはあなたの"清き1票"!
今宵、皆の票をいただきに参上いたします!





神話の時代から続く災厄は、世告げの姫に導かれた時の王者により退けられた。
しかし、冥王ネルゲル襲来から幕を開けた戦乱は今なお続き、全貌を暴くに至らず。
アストルティアを襲う脅威に備えよ。若き王者は、新たな力を求めて修練に励まん。


山猫界のプリンスが、このアストルティアにやって来た!

「アストルティアの皆の者!!この俺に酔いしれろ!!!!」


アストルティアプリンス総選挙に呼ばれなかったエル男達のために
満を持して今立ち上がる!顔がでかいと言われようが手が長いと言われようが
私は挫けない!どんな困難だって乗り越えてみせるさ!
そんなエル男に清き一票を!


漢たるもの外観より中身で勝負じゃろがぁ~いっ!!!ワシのフンドシ超えらるものなら超えてみるがよいっ!!!ワッハッハッハw


ピンクの生き物の桃源郷、ピンクモーモン王国からやってきた、
ぼくは桃色王子様、シンちゃんだよ!

今日はアストルティアのプリンスになるため、はるばるやってきたよ!
みんな、応援よろしくね!


アストルティア・プリンスだと?
今まで静観していたが、遂に我ら竜族が表舞台に立つ時が来たようだな。
かつて世界を恐怖のどん底に叩き込んだドラゴンロード“竜王”の血を引く我ならば
プリンスとしても申し分あるまい。
どうだ、我に投票するならば世界の半分をくれてやるぞ?



その他のエントリー作品

今回の「アストルティア・プリンス 総選挙」で投票対象となる上位40作品に選ばれた作品は、以下のページからご覧いただけます。





入賞者の皆様へ

上記7名のプリンスたちには、その栄誉をたたえ 「スライムのかんむり」 を進呈いたします!
賞品の発送は、4月上旬を予定しています。



さらに! みなさまは好評連載中の「ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場」への登場が決定しました!
あべゆうき先生がプリンスたちを主役としたスペシャルマンガを現在鋭意製作中!!!
彼女たちの登場は、ガンガンONLINEの「ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 番外編」4月17日更新分を予定しています!(これにともない、4月10日に更新予定の「ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場」(通常連載)はお休みとさせていただきます。ご了承ください。)



さらにさらに! 「アストルティア・プリンス」に選ばれた キョウスケ さんには、
ガンガンONLINEによる独占インタビューが行われます!インタビューの掲載もお楽しみに!

※ キョウスケさんにはゲーム内のてがみにて、運営チームよりご連絡をさせていただきます。

沢山のご参加、ありがとうございました!

戻る

ページトップへもどる