目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

竜王城の決戦・再演(2020/6/30更新)



ドラゴンクエストイベント『竜王城の決戦』に、新たな報酬を追加して再演します!
仲間と協力して、「竜王」との決戦に挑もう!



2020年6月17日(水)12:00 ~ 6月28日(日)23:59
※ イベント報酬は2020年7月5日(日) 23:59まで受け取ることができます。



参加条件
『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』を導入している
クエスト『まほうのカギの仲間たち』をクリアして、魔法の迷宮に行けるようになっている


※ 「ローラ姫」は一度「虹のしずく」を受け取ると現れなくなります。
  ただし、「虹のしずく」を受け取っていない冒険者が同じパーティにいる場合、一緒に出会うことができます。

※ 「竜王の城」は職業レベルに関係なく行くことができます。



今回は竜王の『あのセリフ』を ボイスつきの演出で楽しめます!


 イベントの注意事項

・前回のイベントで入手した『つかうもの』に入る「虹のしずく」や、「竜王のうろこ」は使用できません。
・「虹のしずく」は、町や村などのエリアの空が見える場所でのみ使用できます。
・討伐報酬の「竜王のキバ」はおまとめぶくろに入ります。
 イベント報酬受け取り可能期間が過ぎると消滅しますので、ご注意ください。
・なかまと一緒に竜王城へ行く場合、パーティメンバー全員が「虹のしずく」を所持している必要があります。



 新作装備アイテム

竜王装備シリーズ


竜王装備シリーズ
竜王のぼうし竜王のローブ上竜王のローブ下
竜王のくつ竜王の杖-


 復刻装備アイテム

ラダトーム装備シリーズ


ラダトーム装備シリーズ
ラダトームのかぶとラダトームのよろいラダトームグローブ
ラダトームのブーツラダトームのつるぎラダトームの盾


ロト装備シリーズ


ロト装備シリーズ
ロトのつるぎロトの盾ロトのよろい
ロトのかぶとロトのこてロトのブーツ


ローラ姫装備シリーズ


ローラ姫装備シリーズ
ローラ姫のティアラローラ姫のドレス上ローラ姫のドレス下
ローラ姫のてぶくろローラ姫のくつ


 その他の復刻アイテム

過去の期間限定イベントやプレゼントのじゅもんで獲得できた「ロトのオルゴール」なども交換できます!


<ロトのオルゴール、ロトのしるしの旗、壁かけDQⅠの絵>
※ 「ロトのオルゴール」は、『曲をならす』を選択すると室内の音楽を「序曲X」に変更できます。


<アキーラヘルム>

その他の復刻アイテム
ロトのオルゴール(家具)ロトのしるしの旗(家具)
壁かけDQⅠの絵(家具)アキーラヘルム(アタマ装備)

戻る

ページトップへもどる