目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

クエストリストをもっと見やすく
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/10/09 14:48

<p><span style="font-size: small;">今ふと思ったんですが、クエストリストって受注中のものとクリア済みの2種類に分けて見れる事が出来たら便利かなって思いました。</span></p>
<p><span style="font-size: medium;"><span style="font-size: small;">既出だったら申し訳ありませんが、ご検討よろしくお願いします(^^)</span><br /></span></p>

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/19 14:32

ご意見をいただきありがとうございました。

クエストリストの利便性向上は対応が追い付いていない状態で、
使いづらい状態で申し訳ありません。
状態による並び替えと、リスト天地でのループについては必須で。
その他にも利便性を高める対応について検討したいと思いますが、
案外コストが高いところでもありますので、すこし時間をください。

いずれにせよ、皆さんと問題点の共有はできていますので、ご報告まで。

運営のコメントです。

2012/10/19 14:32

2012/10/19 12:30

同じことをリスト開くたびに思います.
是非,開発者の方には対応をお願いしたいです.

ほんとに同感です。
ページの下送りが大変ですし、
ページ形式とかタブ形式とか見やすくする方法はいろいろありそうですね。

同じこと書こうと思ってました!
受注したもののレベル不足でクリアしてないものだらけなので、せめてソートされてればよいのにと思ってました。
ページが分かれるならさらに使いやすいですね!

賛成です!僕はリプレイしないし分けたほうがみやすいですね!W

ピックアップされてついたコメントを見て、左右でページ切り替えできることを知りました。試してみると、これひとつで私の不満はかなり解消されました。せっかく便利な機能があるわけなので、画面の左右に三角マークがあるとわかりやすいと思います。
ただ個人的には、使い慣れているバザーの商品一覧などと見た目を揃えてくれたら一番いいです。進行中とクリア済みの区分は並べ替え機能で対応して……。

FF11を経験してるPとDが要るのにどうしてこうなった状態のクエストメニューですね。
最低限、大陸別ー街や城別にして更にオファーとクリアも分けるべきです。
上下のループも出来ないとか不便この上なく。
ついでに言えば、金額の設定のときにも50から49に戻れないとか、あまりにひどいUI。
クエスト欄だけに限らず、UI、メニュー、すべて見直し改善が必要です。
分かりにくいし、使い難い、見難いです。

賛成です。とりあえずクエスト受注していったら、えらい事に(>_<)
もし出来るなら、受注したクエストを自分で4つくらい選んで、トップメニューからすぐにクエスト内容を確認できるようにしてもらえると、助かります。
また、戦歴のモンスターリストとクエストリストを連動させられるようにして欲しいです。受注クエストに関係するモンスターにマークが付いて、そこからクエスト内容を見られれば、なお便利だと思います。もしくは、参照クエストNoを表示してくれる…とか。
横着ですみません(^_^;)

順番も問題ですよね。大抵みたいクエは一番下に来ますね。

確かに!
デフォルトは未クリアのみ表示で、最近受注した順とか、最近ステータスが進んだ順にソートできるといいなと思います。
あと、進捗表示(3/4とか)は、クエストを進めて行くときのドキドキ感が薄まりそうなので、なくていい気がします。

全101件中 1~10件を表示

ページトップへもどる