目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

明らかに足りないもの、明らかにいらないもの
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】住宅村
2012/11/09 01:26

<span style="font-size: medium;">開発いつもありがとうございます。<br /></span><br /><span style="font-size: medium;">あまり景観は好みではありませんでしたが、施設のある場所に家を買いました。</span><br /><span style="font-size: medium;">みなさん、ハウジングを楽しんでおられるようですね。</span><br /><br /><span style="font-size: medium;">ところで、<strong><span style="color: #ff0000;">住宅村の施設には、なぜか宿屋があるようですね。</span></strong></span><span style="font-size: medium;"><strong><span style="color: #ff0000;">これってあまり使う人がいるとは思えませんがどうでしょうか。</span></strong></span><br /><br /><span style="font-size: medium;">一方、家で職人の仕事ができる家具を置けるらしいのですが、<strong><span style="color: #ff0000;">住宅村には素材屋がありません。</span></strong><strong><span style="color: #ff0000;">殊に「妖精の粉」や「妖精の火種」などは</span></strong>、モンスターがドロップしないので、<strong><span style="color: #ff0000;">常に素材屋に頼らなければなりません</span></strong>。</span><br /><br /><span style="font-size: medium;">新しい施設(建物)を作るのは面倒だと思いますが、宿屋を素材屋に置き換えるくらいなら割と簡単かなと思いました。</span><br /><span style="color: #ff00ff;"><strong><span style="font-size: medium;">住宅村に、素材屋を置いてみてはいかがでしょう。<br />宿屋よりも、多くの人がその存在に利便性を感じるのではないでしょうか。</span></strong></span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/25 16:59

ご意見をいただきありがとうございました。<(_ _)>

自分が思っていた以上に、
住宅村の宿屋を使ってくれてる人も多いかもしれないですね。
皆さんの意見をまとめると、素材屋は追加された方がいいけど
宿屋(コンシェルジュ)は残してほしい、というところでしょうか。
こちらは参考にしますね。

じつは、【バージョン1.2】で素材屋の仕事を増やそうと思っていて、
素材屋の必要性は高まると思うので、
どういうかたちかは慎重に検討しますが、
住宅村にも設置できたらよいなと思っています。

運営のコメントです。

2012/11/25 16:59

名声レベルを上げるときに住宅地の宿屋に泊まってます。閑古鳥が鳴いてそうでかわいそうですからw

このコメントは削除されました。

2012/11/22 21:21

素材屋追加してほしいです~

2012/11/22 21:11

無くさず追加だと便利になっていくね 住宅村が発展してってる感じがするかもおw
ルイーダさんの行商人のばぁちゃんがたまに巡ってきたりしてもいいねいいね
それなら施設村以外もめぐっても問題ないしのwお!行商人じゃんw買ってみようかな!ってなるかもお
施設あるとこ発展したら両隣の住人も一つとなり行けば基本のものは買えてべんりおね
落ち着いた自宅 買いもんできる施設村 ガヤガヤしてる街 メリハリつけばいいおね

(U^ω^)わんわんお!

賛成です。
是非、素材屋を追加して欲しいですね!

2012/11/22 21:05

あると便利ですねー確かに‥
ただ、いま住宅村は混雑状況にあると思うのですが、素材をかいにいくことがなくなりさらに混雑になることが考えられるのであれば、辞めたほういいかなぁ‥
酒場はあったらいいかと‥
今のグレンは常に紹介人さん、姿見えませんもんね。
重くていつも思います。

2012/11/22 21:03

反対です。
宿屋はいると思います。

2012/11/22 21:02

なぜ、開発の人間は楽をしようとする。

素材屋を追加したいなら、追加すればいい。
がだ、なぜ、宿屋と入れ替えという話になるのか?
どうしても、簡単に素材屋を追加したいなら、ハウジングの素材を売っているNPCの隣に配置すればすむ話。

もし、利便性のために、素材屋を追加するぐらいなら
酒場も追加してくれ。
素材屋より、もっと利便性が向上するぞ!

そもそも、こんなことをピックアップして意見を聞かないとわからんというのが、どうかしてるぜ!

2012/11/22 21:02

ピックアップされて一部の声だけで、
宿屋がなくなってしまう可能性があるのでコメントします。

宿屋は無くさないで欲しいです。
住宅「村」なんです。旅人が村に来て宿屋がないというのはドラクエらしくないです。

機能面でも自宅以外のベッドは現状使用不可で、
サブキャラに別荘を持たせている人は宿屋を使っています。

一部の意見で教会をついでに消すようなことはないと思いますが、
住宅村に教会がなくなるとその丁目のルーラが登録出来なくなります。
同じく別荘を持っている人や特定の丁目に通う人は必須ですので消さないでください。

素材屋の「追加」はあってもいいかと思います。

全101件中 1~10件を表示

ページトップへもどる