目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トピックス

mixiチェック

まちの魔物総選挙! 結果発表! (2021/3/18)


3月テンの日に行った 『まちの魔物総選挙!』 の結果発表をいたします!
たくさんのご投票ありがとうございました!



よう。また会ったな。
オレが開催してやったコンテストの 結果発表の時間だ。

アンタらの愛も ちゃーんと 魔物どもに届けてやったからな。
まったく お熱いねえ……。くくっ。
おかげで アイツらも満足したようだぜ。

さーて オレも そろそろ帰るとするかな。
それじゃ またな。



まちの魔物総選挙! 投票結果


たくさんのご投票ありがとうございました!!


 ハナ への応援コメント

るー さんハナちゃんが本当に好きです!
メダルを探して村のまわりをトコトコ歩いてるのを想像すると本当にかわいい!
しゃべり方も帽子のお花もかわいい!
いつか主人公と兄弟とハナちゃんで一緒に並んで
写真が撮れるのをずっと待っています!
ハナちゃんいつもありがとう!大好き!

きりか さんこんなにトンブレロってかわいいのか…と思った。
魔界から帰ってきたときの癒しですww
テンの日のメダルフラワーくれるのも感謝!
かわいい、とにかく!


 フワーネ への応援コメント

アキラ さん以前からモーモンと一緒に暮らしたいと思っていたので
フワーネちゃんが来てくれてとても嬉しいです!
ごはんにお風呂にフワーネまで(?)
色々頑張ってくれてもう結婚したいくらいですw
フワーネちゃん大好き!これからもよろしくね!

グラチオーソ さんエテーネの村でお出迎えしてくれる姿がマジで可愛いです!!!!
絶対ご飯・お風呂・フワーネの三点セット決めたくなるもふもふ感が最高です!!!!!
フワーネたんもふもふしたい!!


 しびれくらげ先生 への応援コメント

あいか さんあんなに楽しかった戦い他にはないよ。゚(゚´▽`゚)゚。
いっぱい笑わせてくれてありがとう!!!!先生しかぱっふっふー!!!

おどりゃんせ さんぱっふっふ!ぱふっぱぱふっ!☆
(訳:しびれくらげ先生を推します!彼は芸の道とお笑いの真理を教えて下さいました。
バトルも楽しいですね!タライが落ちて来て目を回すのもキュート!)


まちの魔物総選挙! 4位から11位までのランキング

順位魔物名
4位ドロシー
5位レモンハルト
6位イワノフ博士
7位モモンタル
8位モモモ
9位ロンデ
10位ロスター
次点魔物管理人モモノ

 ▼ その他ご投票いただいた まちの魔物たち (50音順)

アーサー預かり所アスケン預かり所オレンじい預かり所仮面オレン預かり所ジュエル
預かり所パンドーラ預かり所ラフィーアマガスアマンダアントワネット妃
イエろうイジャランウニャウノジ&サノジエース
エティーンオルギンオン&センカーロウ学長マスカレイド
カタナ先生ガドーチガニッポカレーサタン輝晶術士レビィ
キッズきなこづちキャット・マンマーギラムキラリン
グーマングタクグラハムコイン屋マッカル交換屋ジョーンズ
交換屋テゼ交換屋レロネゴーリャコポゴルスラ会長
コルビィゴンザレスザクスサコシュサッサカ
サティサンナスビジェミィ詩歌の守り手ジゴモッド
シシカバブ詩人ナスガルドシスター・ファンナシャシブシュバリク
紹介人ズオナロジョニール神官プリストン神官ホミィスライミーズ
スラシャボンスラじろうスラズマースラのすけスラぼう
スラミアスラランスラルンスレッジ船員カブラ
ゼンゼ選定者ワルキュウリ仙龍トトゴン創世の樹の番人素材屋コロレッド
ダークタッカータマーサタンス小さな異形獣
チギットチャーチル神父チャコロットチャンプ教官チュラリス
追憶のキャンバスツヅケル道具屋スライルトゥバトドーキー
ドクター・ムードランゴドレルグドロステアどん欲のグリーニ
ナッくんナティナハダナミーニェルニャン
ニャールニャドータニューラぬすっとウサギ?ヌッジォ
ヌブロ長老ノビッチバグナウハジャラハバタン
バッチュバトバブるんピーチャンヒッチハイクデビル
ピッピファルクスブージ札交換屋ラベローブチやん
プリニャプリンセスニャンブルーマ冒険者ジグロウ冒険ゼミ会員ベスエ
冒険ゼミ会員ベスナボガーンボコボコボネーブホミュロス
ボンジリ魔獣調教士ガブラ魔物管理人レビデマリンちゃんミスラン
ミニモンミャケミャルザールミュフタスミュベス
ミョッカミルクムルゲンチメダリオメッキー
メルジオルモウルモググモグホルトモチツキ
モヒペンコモミャーモモヨモモリオン王モモンタ
宿屋ナイトグッド闇商人バラギルユースティ幽霊作家バケンズヨロイ先生
よろず屋コテツライラッキーラディウスリザンド
リュウタ料理屋モハビルクバスルグバンルナール
レイモンドレゴーム神父レックスレドきち&ブルた
(R&B)
錬金屋ベビタン
錬金屋ミニタンロアわたぼう????
(ぼうれい剣士)
ほか多数!
※ 一部キャラクターは集計対象外やネタバレなどの理由により掲載を控えさせていただきました。


 イワノフ博士 への応援コメント


たかちゃん さんあのユーモラスな動きと嬉しくなったときに爆発してしまう
面白いキャラクターのとりこになった人はうちだけじゃないと
思いますが投票出来るとしって投票しに来ちゃいました(笑)
これからも嬉しい事いっぱいあると良いですねー♪

ゆぅき さん 興奮してメガンテしちゃうところが好きです。
オリクといいコンビだと思います。


 魔物管理人モモノ への応援コメント


ウサみん さん 一番始めに出会ったときの言葉がすきで
いつかご主人様と会わせてあげたいなってずっと思ってます
モモノちゃんはずっと待ってて健気で
待ち続けるのモモノちゃん好きなので辛いです……
そしていつも 魔物管理人としてのお仕事頑張ってくれて
ありがとうございます!

コミュウ さんモーモンが大好きで、あちこちに沢山可愛い子がいますが、迷わずこの子に。
はじめてこの子のお話を聞いたとき、胸が締め付けられました。
どうか早くご主人様が戻ってきてくれますように。。。


 イエろう への応援コメント


わっしー さん大きくてモフモフフワフワな体に飛びつきたい!!
モフモフしたい!!
その体に寝っ転がって一緒に寝たい!!

……なかまモンスターに出来るの、いつまでも待ってます!!


 グラハム への応援コメント


マダラエイ さんサーンズさんを支える素敵な紳士。
魔物と人間が共に暮らす国の象徴のような2人(?)にカットして欲しくて、
髪型を変える時はいつもアラハギーロの美容院に行っています。今日もよろしくね。

アキル さんアラハギーロのカニスマ美容師グラハム君を応援します
サーンズとの友情があついぜ


 サッサカ への応援コメント


レルガ さん可愛すぎます・・・!自宅にコンシェルジュとして雇いたい・・・!!
でも「おおきづち」がきづちの代わりにほうきを持ったら、それはもう「おおほうき」なのでは・・・?

アイカー さんムニムニ動きぴょこぴょこジャンプする姿がかわいすぎる!
自室に一人ください!


 サティ への応援コメント


みそめ さん ドラゴスライムはもともと大好きだったけどサティちゃんは性格も言動もかわいすぎて悶える。
羽ばたきと一緒に聞こえるぽよぽよという音もかわいい。
ストーリーが進展するたびに会話が変わっていないか確かめに行ってしまう。
Ver.の区切りで違うことを喋ってくれるので嬉しい!!

レゾン さんナジーン大好きなのでユシュカもファラザードの人達もシシカバブ団も好きだ〜!!!
なのですごく悩んだけどスベスベさせてくれる可愛いサティちゃんに一票入れます〜!!!


 シャシブ への応援コメント


ふぁねる さんウホッウッホウホホホ
ウホホーイウホウホ
ウッホホウッホ ウホ ウッホホホ ウッホウッホウッホ
ウッホーン!
ウホホウホ ウホホンウホ


 神官ホミィ への応援コメント


ライティア さん魔物の身でダーマ神官の修行を積んだ努力の人。
特訓終了の労いの言葉は必ずこの子から貰っています。
モコモコハウスオープンにより利用者が増えて大変かと思いますが、これからも頑張ってください!

しも さんホイミスライム系統はどうしてこんなに可愛いんでしょうか
神官帽も似合っています
ホミィとの会話は最初の1度きりなのがもったいないですね


 スラルン への応援コメント


キッド さん ドラクエ10を始めて、オンラインでの冒険を始める前のオフラインモードで
初めて訪れる町で、井戸の中で初めて出会う、人の言葉を話せるスライム。
という…古参のドラクエシリーズのファンには嬉しい演出!
井戸の中に入るわくわく感と、そこに誰かがいてくれる安心感もファンの心をくすぐる!


 デルクロア への応援コメント


ミュウ さん どうぐ使いの産みの親!偉大な天才魔道学者!!デルクロアさん!!!
聡明さとどうぐへの愛情とちょっぴり抜けている姿に魅せられました。
どうぐ使いの魅力を広めるため、デルクロアさんの名を世界に轟かせるため、
アストルティアの原住民は冒険を続けます!!

フウシャ さん 魔界出身ながらまものを愛し、全アストルティアのどうぐ使いの師匠として
尊敬されてるに違いないデルクロアさん!
初めて会ったその日から敬愛してます!!
再度の活躍はまだですか!?


 ニャール への応援コメント


にゃんこずき さん オルフェアのモンスター酒場にいるねこまどうです。
私が猫好きなので猫系の魔物が好きなのですが、
このニャールは自分の魔法でヒゲを焦がしちゃったドジっ子なんですwww
そこがまた可愛いんです!!!


 ニューラ への応援コメント


ちゃんこ さん猫島にいるニューラは
「この先には大きな湖があるだけで何にもニャーよ」と教えてくれます。

ここでこんな話をするキャラクターが、『ドラクエ』ぽくて、とても大好きです。

「何もない」と言われたら、余計に行きたくなりますよね。

会話にホッコリするので、猫島に行ったらいつも話しかけてます。


 バタン への応援コメント


どらごんてる さんあにき!かっこよすぎるぜー!!ついてくぜええええ!!!
(クエ600おすすめ、男が惚れる男って、バタンあにきだね)


 ミニモン への応援コメント


じゅん さんベビーサタンにも関わらず、ミニデーモンと間違えたご主人様に
ミニモンと名付けられてしまった可哀想なモンスター。
この子を見るまで私も区別がついていなかった。
名前はちゃんとつけようと思わせてくれたこのミニモンくんを応援します!
ちなみに、私のベビーサタンには間違えないように「ベビサタ」と名付けましたw。


 メダリオ への応援コメント


ウェル さんメダリオ君!時を超えたボクらのトモダチ!
「わーいわーい」って喜んだり、「だいすきっ!」って言ってくれたり、
話し掛けたときのにっこり笑顔がかわいいです。
冒険のオハナシいっぱい聞かせてあげたいです。

かんな さん無垢で健気で可愛くてどこか切なさを感じる子。
今すぐにでも博物館から連れ出して色々な景色を見せてあげたいです(T . T)


 モググ への応援コメント


どぶろく さんガタラにいるいたずらもぐらのモググが推しです。
「いたずらするよりご主人と遊びほうが好き」というけなげさにやられました。
ええやられましたとも。
私も自分のいたずらもぐらと同じような関係を築けているのだろうか!
どこか嫉妬すら覚えるこの子とご主人の関係に胸キュンです。
いたずらもぐら系のモンスター増えてー!!


 モヒペンコ への応援コメント


カッコブゥ さん一見、乱暴で頑固者な方かと思いきや、
可愛げもあり優しく素直な面があってキュート。
独特な喋り方が私の心を鷲づかみにしたよ!


 モモヨ への応援コメント


イバラエイ さんクエストでかばんを届けた時に本当に嬉しそうで、とても印象に残っています。
他のおしゃれアイテムもプレゼントしてあげたい!

帽子とかドレスとか、すっごく似合いそうなんだけどなあ。

いつかおしゃれしてご主人と歩いている姿を見たいです。

ぷいぷぃ さんかばんが欲しい、でも普通のだと燃えちゃう!
悩める彼女の夢を叶え、ほっこりした冒険者は多いハズ。

今日も元気に、そしてお洒落に冒険してね。


 リュウタ への応援コメント


ひよま さん紅竜三兄弟を代表して、リュウタに一票!
アルゴンキッズたちに協力してもらって、リュウタの竜文字を作りました。
まちにいるリュウタを代表して応援していますが、気持ちは三兄弟ともに票をいれています。

「紅竜たちの記憶」クエストで、彼らの旅の行方をたくさんの人に知ってもらえるといいな。


 集計係より

まちの魔物たちへの応援写真やコメントを多数お寄せいただき、ありがとうございます。
その中でも強い愛やこだわりを感じたもの、印象深かったものを中心に掲載させていただきました。
ネタバレなどの理由により掲載できなかったキャラクター、コメントなどもございますがご了承ください。
コメントはすべて拝見し、人々の生活に寄り添う魔物に対する、冒険者のみなさまのあたたかい想いを感じました。
愛に溢れた「おうえん」本当にありがとうございました!


■3月テンの日「まちの魔物総選挙!」のイベント詳細は、以下のお知らせをご確認ください。
※作品の募集は終了しております。

戻る

ページトップへもどる