2025/01/18
日誌を書いた!
現行のメインコンテンツと並行するもう一つのメインを張る《花形》拡張型コンテンツを求めます。コアファン層を満足させている(?)現行のコンテンツ形式...
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2025/01/15
日誌を書いた!
がやりたいです! 出してください!(心の叫び) CyDesinationさん(吉田画伯)監修で!(それ以外は却下) スマホ対応ならイケル!...
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2024/06/16
日誌を書いた!1
ギスギスオンラインを肯定して捉え、メリットとして構築、コンテンツ運用する案
400字詰めだとさすがに行間を読むスキルが多大に必要wということで前回の広場への提案は内容にかなり無理があった(削除されたw)と思われます。で...
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2024/05/23
日誌を書いた!
てことでアルビオンオンライン(ドイツ産MMO。日本語対応して約一年ということ。)のシステムの面白いところ挙げてきます。 まずは気になる要素から...
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2024/05/13
日誌を書いた!4
2024/05/13
日誌を書いた!3
2023/10/09
日誌を書いた!
2023/09/09
日誌を書いた!
MMODQー2『亞伝』中篇その3:武器種と職業タイプ(9/27改訂
おさらいのつもりでタイトルに有る『亞伝』について軽く説明させていただきます。 それはDQXの職業システムの外観とキャラデータを流用し、メインコ...
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2023/09/07
日誌を書いた!
MMODQー2『亞伝』中編 その2:舞台設定とバトル・職業システム
『亞伝』では、DQXの世界設定を流用し、冒険者は一定に傭兵、或いはトレジャーハンターとして町に流入している所から始まります。 舞台自体は現行の...
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2023/09/07
日誌を書いた!
「フィールド戦闘に特化した遊び」をコンセプトにMMODQを作るとした場合、そこで本当にRPG好きが納得するものを作れるか?というテーマを念頭にこ...
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2023/09/04
日誌を書いた!
あと20年続くと宣言されたようなのですが、今後そうした中、さらなる新たなDQXの可能性を思索していくというなら、現体制と並行して『X亞伝』として...
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2023/02/04
日誌を書いた!1
2023/01/08
日誌を書いた!1
2023/01/06
日誌を書いた!3