2020/02/13
日誌を書いた!1
■改善&新規要望案件メモ■ガンヒルダーanti -aircraft
■モンスターが冒険者の攻撃をかわした時、モンスター側(の頭上)に『身をかわされた』とでるのはおかしい。『かわされた』のは冒険者で、モンスターは『...
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2020/02/13
日誌を書いた!
■こんな課金アイテムあったら欲しい。(運営も喜ぶ) ▣ドルボ専用の『ジャンプの音セット』ドルブレイド篇(限定) 馬も車も『ポイ~ン☆』 …...
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2020/02/06
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提案自体は、それが現実的か否かに関わらず、公然と考えを示していくことです。その行為自体に意義があると思って居り、今後も続けていこうと思っています...
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2020/02/03
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《ひとつの改善策》 ■別の市場を設定する■ ◆これは《前編》での『ンシさん』の提案にある『店売り』を『既存バザーとの併設』という形で実現する...
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2020/02/03
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提案広場で『職人旧素材のバザー価格高騰』に関して改善策を提示されていた『ンシさん』の投稿に目が止まり(「そう思う」(賛同)数はその日の時点で既に...
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2020/01/31
日誌を書いた!1
2020/01/31
日誌を書いた!
今後のDQXに期待すること、未来のクリエイターたちに思うこと
■現実には経験するのが難しい体験を擬似的にできるとしたのがVRゲームのコンセプト。 現代、そこに用意されるのは擬似リアルの3Dフィールド。 だ...
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2020/01/30
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シリーズの過去作品にこれに相当する概念が有ったかどうか定かに記憶して居ないのですが、 『隊列』→《パーティ4人とすると前2人目迄を『前衛』、3...
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2020/01/29
日誌を書いた!
遊び(ワクワクする冒険)を主軸にフィールド設計をしてみたら?
2020/01/29 18:45に以下の提案を広場にしました。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 敵と遭遇状態となった段階で任意に『たたかう』か『...
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2020/01/28
日誌を書いた!
オンライン『長期運営を前提とした拡張性の主軸について』思ってることの一部覚書。 ■オンライン運営とは長期航海と同じ。舵取りが肝心。 始めに打ち...
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2020/01/26
日誌を書いた!
これまでの日誌での活動を一旦すべてデフォルトにさせていただきます。 理由は愚痴になってしまうので控えますが、タブレットとの相性が8割です。あと...
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2020/01/11
日誌を書いた!1
2019/12/29
日誌を書いた!
スキルシステム改修後だから提案するよ?『クラスチェンジ篇〈1〉』
書き溜めてたものが"hiroba"に始まる一行の文字列に置換されてる…嗚呼いつものこと…暫く放置… と思いましたが、せめてこれだけは年内に、と...
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2019/12/26
日誌を書いた!4
2019/12/18
日誌を書いた!
問題にされている3DSの『無料期間における措置』について、運営の下した判断がどうにも解せないでいるので書きます。 目を通すと一読しただけでは要...
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