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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
職人でアイテムを作る際に、バザーで原材料の購入を行うのですが、<br />当然「<strong>単価の安い物</strong>」から買われていくことと、<br />表示されるアイテムが「<strong>古い物から100件</strong>」しか存在しないため、<br /><br />店頭売り価格を超過した「<strong>売れる見込みのない商品</strong>」で埋め尽くされています<br />こうなると出品から72時間の時間制限がくるまでその商品群が並ぶため<br />事実上その街のバザーではその商品の流通がほぼ停止するという状況です<br /><br />「<strong>新しい物から100件</strong>」や「<strong>単価の安い物から100件</strong>」等の<br />別条件の追加が実装されると嬉しいです。
バザーに関してはもう一点、こちらの掲示板でも何度か要望に上がっていますが、「つかうもの」に限り、「買いにきた」「出品しにきた」のいずれでも「ひとつあたり」の下に「店でうるときの値段」を表示するようにする予定です。ただ、近くに素材屋がないケースなど、高くても買う人を見込んで出品することもゲームのうちと思いますので、値段設定自体は自由のままとしておきます。こちらは実装時期はまだ未定ですが、なるべく早い時期に対応できるようにがんばります!
こちらは、すでに「単価が安い物から100件を抽出」として修正対応済みです。実際の画面中に出る情報は「総額順」になっていますが、これは「単価が安い物から100件を抽出」し、そのリストを「総額順」に並び替えしているものです。これは、データの抽出条件を変える対応は早期対応できたためすぐに対応しましたが、抽出後のリストの並び替え条件に「単価の安い順」を設定するのは時間がかかるため、こちらの対応は後回しとさせていただいています。将来的には、抽出後のリストの並び替え条件に「単価の安い順」を実装したいと思いますので、こちらはしばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いします。
ご意見ありがとうございます!※以下、内容の重複しているスレッドがありますので、内容コピーにて失礼いたします。こちらは、ご指摘の通り、我々の想定が誤っており、ご不便をおかけしていることをお詫びいたします。<(_ _)>ピックアップされる商品は、【古い物から⇒単価の安い物から】と、仕様を変更いたします。こちらは8日(水)のメンテでの対応を予定しています。開発スタッフ一同で利便性改善に努めていきたいと思いますので、今後もご意見をいただけると幸いです。<(_ _)>
引用元へ
本スレッドに藤澤ディレクターからのコメントが投稿されております。いただいたご意見についての回答となりますので、引用という形でご紹介いたします。開発、運営スタッフ一同、ドラゴンクエストXが皆さまに楽しんでいただけるよう努めてまいります。引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
私もキャプさんの危惧されてる状況には同感です。他方で、店頭価格が分っている商品なら、それより1Gでも安い価格で買いたいのが消費者心理です。わざわざバザーを開くのは、お得感を求めてのことだと思います。現状の表示方法では、異常な価格設定がなされた商品で一覧が埋まってしまう場合がありました。この不便さは大きかった!!(汗)それにしても、開発スタッフの対応の早さはありがたいです。サーバーも増設されたし♪(対処療法にすぎませんが。それでもうれしい♪)現状でも★の数や、付与効果で抽出はできますから、プレイヤーがバザーに慣れて、出品する物の付加価値的な面を重視してもらえるようになるといいな。最初にチュートリアル的なイベントがあっても良かったかもしれませんね。明日の仕様変更後の状況を楽しみに見守りたいです♪
古い物から100件の仕様から、安いモノから100件は非常に危険ですね。適正価格以上で販売されるものが、急激な値崩れを起こす可能性があります。現実世界でもそうですが、価格競争させれば深刻なデフレ下にすすみます。極小利益の商品が流通↓職人が困る & 運営はバランス調整の為に取得ゴールドをさらに絞る↓今より厳しい金策状況に現実とは違い、付加価値(レビュー、○○製、手作りとか)を付ける事ができないので、純粋に価格とスペックでしか見ることが出来なくなり、確実に価格競争に突入です。米の価格崩壊を防ぐ為の流通政策じゃないですが、ある程度高いのが売れ残り、それが表示されるせいで逆に値崩れを防ぐ、不便で不当に思えますが、価格競争よりマシです。何の為に金策きつくしてオフより厳しくしてるのかを、今一度考えた方がよろしいのでは?
アプデ後に、数度バザーを覗きましたが面白いぐらいに値崩れを起こしていました。開始当初から「早く売りたい」「とにかくお金がほしい」んだろうなぁという方々がガンガン値を落としていたところに、安い順ですから相場がガタガタです。デフレを危惧していましたが、現実になってしまいました。だからと言って、バランス調整をミスると今度はインフレが起こります。数点出ている意見ですが、バザーに買い手が募集をかけるシステムも追加するのがいいかもしれません。
店買いより高い値で沢山バザーでてますが、買取希望ださせてほしいなぁ任意で金額と個数いれてバザーにお金預ける事が出来れば、売る方も即金なるし倉庫も楽になるのに
錬金素材に関しては欲しい側が募集を掛ける逆オークションを実装し、そちらがメインになった方が良さそうですね。
素材とかならyボタンで店売り価格が見れますよ。
素材のあの表示は便利なんですが装備になるとあの欄が「出来のよさ」でふさがれてしまって店売りの価格がわからないのがちょっとね高く売りたい職人さんに配慮したのかな?
ついでに買い物するときに損しないように、店売り価格を表示してくれると嬉しかったりします^^;買うときも出品するときも参考にできるので。
対応ありがとうございます。さた、もうひとつお願いがるのですが冒険者の広場からでもバザーで買い物ができないでしょうか?手数料など別途かかってもいいので、買ったものはポストに郵送されていれば面白いです。安いものが買いやすくなったので、購入チャンスが増えるとうれしいです
複数出品するとその出品した数でしか買えないのはどうにかならないでしょうか?一個から買える仕様の方が利用しやすいのでは?と思いました。
そうですね。ソートで選べればいいんですが・・・。履歴順、販売個数の多い順、少ない順、安い順など。
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職人でアイテムを作る際に、バザーで原材料の購入を行うのですが、<br />当然「<strong>単価の安い物</strong>」から買われていくことと、<br />表示されるアイテムが「<strong>古い物から100件</strong>」しか存在しないため、<br /><br />店頭売り価格を超過した「<strong>売れる見込みのない商品</strong>」で埋め尽くされています<br />こうなると出品から72時間の時間制限がくるまでその商品群が並ぶため<br />事実上その街のバザーではその商品の流通がほぼ停止するという状況です<br /><br />「<strong>新しい物から100件</strong>」や「<strong>単価の安い物から100件</strong>」等の<br />別条件の追加が実装されると嬉しいです。