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提案広場

賞金クエスト?
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/11/17 13:19

 賞金がもらえる仕事があればなと!楽しくお金稼ぎができ、レベルあげもできるようになったらいいなと思います。

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/25 16:32

ご意見をいただきありがとうございました。<(_ _)>

すでに中長期的展望の方で示していますが、
【バージョン1.3】で日替わりでの討伐系クエストを予定しており、
その報酬を経験値かゴールド(に直結するアイテム)を選べるように
しようかなど、現在開発内で検討しています。
いただいたご意見は、仕様策定の参考にさせていただきます。

これ以外に、今ある仕組みの中で、
職人の依頼の内容を充実させ稼ぎやすくするのと、
難易度が高めのクエストのリプレイほうしゅうを見直して、
(いきなり大きくは上げられませんが)
工夫をすれば多少でも多めにお金を稼げるようにする仕組みは
【バージョン1.2】でも対応していきたいと思います。

1日一回で最初は簡単なクエストでクリアすると依頼のレベルが上がりだんだん難しいのにも挑戦できるみたいなのがいいです。

レベル上げやお金稼ぎにモチベーションが下がって来ている今、こういう提案は凄く良いと思います。
しかし、他の方が書かれているように、無制限に受けられてしまうとそればっかりになってしまうと思うので、一日の受けられるクエストの制限を設ければ私もこの案には賛成します^^

2012/11/20 16:18

賛成です…が、
職人ギルドの依頼のように一日3回ぐらいまでしか受けれないという仕様がいいです。
そうやって簡単に金が稼げると面白くなくなってしまうと思います。


でも、私も賞金クエストは実装されてほしいと思っています。

2012/11/20 16:13

賛成です!
ただ、現存しているモンスター○○匹倒す以外にも、
スライムLv99とか、傷だらけのドラキーとか、
ユニークモンスターがターゲットになったら、
なお良いな!

安易な金策クエはやめたほうがいいとおおもます
みんながまた集中するだけだし・・・
賞金がもらえる仕事というのは職人の依頼と何がちがうのでしょか?
単純に職人の依頼達成が評判に反映されれば言いだけと思うし

大体なんでそんなに金策が必要なのか私にはわかりませんが、
いろいろ買いすぎなんじゃないですかね
私は土地も家も持ってないし、装備もある程度のレベルになるまで買わないから分かりませんが
金策クエを出す前にバザーの正常化を切に願っています。

評判レベルをもっと緩和して過剰供給を減らした上ならいいですが

お使いクエストはなんか嫌なんだよなぁ

折角高いレベルになったから
それを生かせるなにかがいいなぁ
キングスライムを押し相撲で落とすとか
高いレベルのパラディンとかだと結構楽みたいな

複数回戦闘こなすタイプの物より

一つの戦闘なにがしかを熟考するタイプの物がいいですね

2012/11/20 16:00

メタルマックス見たいで面白いですね。ストーリーも絡めて、実は重大な事件につながるとか、称号もあると良いですね。あと今日はこの敵を何匹倒してくれとか、簡単な低賞金があっても良いですね。後賞金以外に特別アイテムとか、ワクワクする要素をいっぱいお願いいたします

賛成です!

クエストではなく職人ギルドのように依頼だったらいいですね

1日1~3件依頼される受注できる場所は各大陸に設置

どこで受けても内容は一緒


賞金ランクなんかあるといいかもです

そうすればスタートは皆同じですから

引用元へ

それなら、こんな感じだったらいいな~と思います。
◎ 指定モンスター退治などといった、バトルの依頼であること。
◎ 依頼は常に無数にあるが、受注には独自のポイントなどを消費する。
 ・ポイントは1週間に1度くらいチャージされる。
 ・週末まで貯めておいて、チームイベントにも。
 ・受注しなくてもパーティとして手伝いはできるが、報酬なし。
◎ 敵は変則的な組み合わせで、適正レベルがいろいろあり、多彩な職業が活躍できる。
◎ 独自のポイントを追加で消費することで、標的の出現地点までルーラできるなど、恩恵が受けられる。


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