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提案広場

賞金クエスト?
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/11/17 13:19

 賞金がもらえる仕事があればなと!楽しくお金稼ぎができ、レベルあげもできるようになったらいいなと思います。

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/25 16:32

ご意見をいただきありがとうございました。<(_ _)>

すでに中長期的展望の方で示していますが、
【バージョン1.3】で日替わりでの討伐系クエストを予定しており、
その報酬を経験値かゴールド(に直結するアイテム)を選べるように
しようかなど、現在開発内で検討しています。
いただいたご意見は、仕様策定の参考にさせていただきます。

これ以外に、今ある仕組みの中で、
職人の依頼の内容を充実させ稼ぎやすくするのと、
難易度が高めのクエストのリプレイほうしゅうを見直して、
(いきなり大きくは上げられませんが)
工夫をすれば多少でも多めにお金を稼げるようにする仕組みは
【バージョン1.2】でも対応していきたいと思います。

面白いと思います。
ただ、混雑を避けるならば、スライムベスやどくろあらいなど
低レベルのモンスターに限定し、○○体討伐で報酬。
1度の報酬を500G前後にすれば、
高レベル帯の方々はスルーしてくれるのではないかと^^

職人報酬のように一日3~4件が妥当でしょうね。

一人ひとり別の依頼、というのはメモリや鯖負荷の問題もありますし、
ランダム要素が強くなり、そこで優劣でるので難しいでしょうね。

バリエーション増やすなら、
報酬を素材10個にするとか、
討伐でなくてアイテムの納入とかもありかと。

一度に全て実装は無理でしょうし、
バージョンアップ毎に段階経て実装という感じで。

2012/11/20 15:43

ゴールド報酬には否定的です。
お手軽すぎることにも賛成できません。
世界観的に・・・
アイテム報酬のレベルを上げる形でいいのではないでしょうか?
毎日のクエストとかレベル帯ごとのクエストで名声より報酬が高価なアイテムという形でいいんではないでしょうか?

賛成です
お金全然たまんないよー

討伐対象は固定ではなくて、その大陸にいる○○系の敵みたいに大雑把の方が良いです。
特定しちゃうと殺到しますし。

賛成ではありますが職人のように一日で3件限定みたいな
作業や義務感ででやりがちな仕様ではなく
あくまでも

「今日はフレとレベリングにしよう」 「ソロで100討伐でもするか」
「装備新調したい金策かな」 「両方やりたいから今日は賞金稼ぎだ」

あくまでもこういった選択肢の一環として加えた上で
制限がないのであればいいですね
もちろん狩場をばらけさせる処置や作業←(ここ重要)に
ならないことが最低条件ではありますが

あとはパワーレベリングや低・高レベルのPTやソロにサポ付きの
過程に見合ったものとして
地域ごとの特色に沿って強化されたモンスター達と
連戦できる仕様とかもいいかもしれませんね

賛成です。
ただ、特定のモンスター及び狩場に大量のプレイヤーで溢れかえるような事態は避けていただきたい。
かつてのメガザルロックのように・・・
討伐対象モンスターを各プレイヤーごとに分散させる工夫があればと思う。
ただしプレイヤーごとに対象モンスターが変わってくると、仲間と一緒にプレイするのが難しくなるので、「討伐対象をリーダーに合わせる」等の設定が出来ればいいかも。

引用元へ

この意見を全面的に支持しますッ!

受注できるとしたら、酒場かしら?
冒険者ギルドみたいな施設もあったらいいですね♪

一日3種類ぐらいランダムに敵を選んだクエストを出して
3種類倒したら報告で報酬とか楽しそうです!

これは賛成です!
今までは、お金稼ぎといっても強いPTや盗賊PTやらでPTに誘ってもらえない人とかいるから少し差別化がありました。
でもこれなら初心者向けにも体様できますし、暇なときでもできるのできるしストーリー的にも楽しめて良いと思います。コンシェルの有効活用にもなりますしw
ボス戦などは歴代DQの中小ボスなど出したらどうでしょうか?
もちろんダイ大とかからもwあくまで例ですが、
そこは運営にまかせますわw
とにかくイベント大盛りの差別化無しのDQライフを楽しみたいです!
これはそれに適してる案だと思います。

2012/11/20 15:05

賛成です。
ただ、特定のモンスター及び狩場に大量のプレイヤーで溢れかえるような事態は避けていただきたい。
かつてのメガザルロックのように・・・
討伐対象モンスターを各プレイヤーごとに分散させる工夫があればと思う。
ただしプレイヤーごとに対象モンスターが変わってくると、仲間と一緒にプレイするのが難しくなるので、「討伐対象をリーダーに合わせる」等の設定が出来ればいいかも。


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