目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

賞金クエスト?
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/11/17 13:19

賞金がもらえる仕事があればなと!楽しくお金稼ぎができ、レベルあげもできるようになったらいいなと思います。

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/25 16:32

ご意見をいただきありがとうございました。<(_ _)>

すでに中長期的展望の方で示していますが、
【バージョン1.3】で日替わりでの討伐系クエストを予定しており、
その報酬を経験値かゴールド(に直結するアイテム)を選べるように
しようかなど、現在開発内で検討しています。
いただいたご意見は、仕様策定の参考にさせていただきます。

これ以外に、今ある仕組みの中で、
職人の依頼の内容を充実させ稼ぎやすくするのと、
難易度が高めのクエストのリプレイほうしゅうを見直して、
(いきなり大きくは上げられませんが)
工夫をすれば多少でも多めにお金を稼げるようにする仕組みは
【バージョン1.2】でも対応していきたいと思います。

無制限に時間を掛けただけ稼げるというのも問題あるでしょうけど
職人ギルドの依頼のように、毎日きめられた額のお金しか得られない方法では
「がんばって稼いだ」というより「支給されている」という感覚のほうが強くなると思います

賞金クエストをやる場合でも
30分で終わるお手軽コースから、2時間かかる高額コースくらいまで
選べたら面白いんじゃないでしょうか

2012/11/20 14:55

これはいいですね、
魔界から○の○○の配下が各地に侵攻(ダイの軍団長のイメージ)
各地を守るためにレベルにあった敵を撃退!
雑魚から、単独パーティだけじゃ倒せないようなボスで、HP繰り越し

撃破経験値は一定値をレベルで計算して、
イベント完了で参加者にコンシェルから経験値とお金が! とか

いいですね。
もうちょっと景気よくなったほうがうれしいです。
新規が苦労する、ということなら段階的に難易度の低いものから導入するか、難易度の高いものの報酬は最初は難易度のわりにやや少なめにして徐々によくしていく、とかどうでしょうか。そうすれば新規優遇策に変わりますよ。
難易度の低いものは総合レベルで制限かければいいかもしれません。
どうしてもこのシステム、低レベルといっても強い人いっぱいいますからねw

もうすでに強い人たちは「今後自分たちにあった稼ぎ方も生まれる」という希望になります。多少の愚痴はあるかもですがw
導入時の難易度と報酬とリピート受注間隔の設定がカギになりそうです。

2012/11/20 14:43

1日3回までとか、レベル○○から受注可能とか・・・
ある程度クエスト受けれる回数等の制限を設けることが前提でしょうね。

以前、ゴールド報酬のクエストがあったら、と投稿したことありましたが。
今回ピックアップされたのは同様の投稿が多かったのかな。

新規の人は職人に参入して稼げるようになるにはどうにも時間がかかる。
現状金策らしい金策が納品システムくらいしかゲームに用意されてないので、料理ギルドなどの開設を待って何の職人もやって無い人にとっては金を稼ぐには素材集めくらいしかないと。
納品にしてもそこまで稼げるものでもないし、下~中層あたりの金の入りをあまり締め付けすぎるとRMTに流れてしまう人もいると思います。

色々適当なことを書きましたが、金策にしろレベル上げにしろ、まず第一に楽しくゲームができると言うのは大切だと思います。
ゲーム内の経済については運営の方が詳しいでしょうし、何とか頑張ってくだされ。

インフレはよくないでしょうが、リプレイ報酬が総じてショボいのと一部クエストの報酬もショボいのは見直した方がいいかもしれませんね。
賞金より経験値が入るクエストを散りばめておくと楽しくレベル上げできるようになるかもしれません。

このコメントは削除されました。

2012/11/20 14:34

2012/11/20 14:33

(楽しく作業がきでる仕組みがあればゲームの延命ができるな・・・)
(でも簡単すぎるといろいろ問題があるしなー・・・)
「ほーら、よし、おまえらみんなで考えろ!」ってことなんですね、わかります。

ボスや職人はもうぶっ壊れつつあるので、既存の仕組みを修正しないなら、新要素としては新ダンジョンくらいじゃないですかね?

しかし、報酬はお金よりも性能はぜんぜん役に立たないけど外見が変わったり、効果音のでるアイテム(取引不可で自分が努力してとることに意義がある)のようなものが手に入るモンスターやダンジョンのほうがいいと思います。
アイテムは作るのが面倒だからお金で済ます・・・というようなことだけはないようにお願いします。

2012/11/20 14:31

クエストの報酬はショボイと思います。もっといい報酬があってもいいのでは?職人素材が多くもらえそうな職人クエスト的なもの。このモンスターを○○体倒したらそのモンスターからこれだけ素材が取れましたがあったらいいな~

全101件中 51~60件を表示

ページトップへもどる