目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

賞金クエスト?
コメント 101件
テーマ:【旧テーマ】職業
2012/11/17 13:19

賞金がもらえる仕事があればなと!楽しくお金稼ぎができ、レベルあげもできるようになったらいいなと思います。

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/25 16:32

ご意見をいただきありがとうございました。<(_ _)>

すでに中長期的展望の方で示していますが、
【バージョン1.3】で日替わりでの討伐系クエストを予定しており、
その報酬を経験値かゴールド(に直結するアイテム)を選べるように
しようかなど、現在開発内で検討しています。
いただいたご意見は、仕様策定の参考にさせていただきます。

これ以外に、今ある仕組みの中で、
職人の依頼の内容を充実させ稼ぎやすくするのと、
難易度が高めのクエストのリプレイほうしゅうを見直して、
(いきなり大きくは上げられませんが)
工夫をすれば多少でも多めにお金を稼げるようにする仕組みは
【バージョン1.2】でも対応していきたいと思います。

反対です。

不用意にシステムからお金を出させる手段を増やせばインフレに陥るだけだと思いますよ。
そういうクエストを作ってお金を稼ぎやすくしても、物価があがって性能の良い装備品はより高額になり今以上に手に入れづらくなるだけです。

FFXIをやっていたときにインフレを経験しましたが、もう同じ経験はしたくありませんね…

私はインフレの方がいいと思います。
職人的な見方をすれば、失敗品といっても差し支えない☆2、失敗云々どころの話じゃない
☆1以下の原価回収が安定するような経済というだけで鍛冶がしやすいです。
ひだねは景気に左右されない固定費だから世の中全体のお金は多い方が良いに決まってる。
そうなると当然☆3、ましてやレンキン大成功した+3は大変高価になると思いますが
それは希少価値のあるものの正しい形ではないじゃないでしょうか。
本当に本当にその武器の1級品が欲しいなら自らハンマーをふるい、自らレンキンして
その大成功の夢を見た方が楽しいに決まってる!
手の届かない高級品がミニゲームの成否で得られるかもしれないというロマンをください。

本当にみんなが楽しくお金稼ぎできるようになったら
その分物価がインフレするだけな気もするので難しい問題だと思います。
職人さんはその方がいいのは分かりますが、そうなると今度は新規プレイヤーが苦労します。

小ビン数個セット~魔法の聖水、強敵を討伐したら賢者の聖水~世界樹の葉など、
誰でも重宝する、MPや戦闘不能を回復するアイテムの現物支給ではどうでしょう。

(´∇`)既存クエストのリプレイ報酬が素材じゃなくて
「ゴールドと経験値」ってだけでもお手軽修正かつ良バージョンアップになりそうでござんすね。

かなーり昔に発売されていた「ドラゴンクエスト モンスター物語」という本に
賞金稼ぎの傭兵の話とかあって楽しそうだなと思ってました(*'ω')=3

DQXでそういうのがあればいいかもですね。
その傭兵は「5000ゴールド? 法外な大金だ」と言ってたので、
報酬はそれくらいが妥当なのかしら。

エニックス時代に出ていたモンスター物語やアイテム物語といった書籍は
DQXに生かせる要素が詰まっているような気もします(* >ω<)=3

職人やっていないひとには、とっても有難い救済システム!

職人ギルドの依頼のようなクエスト(あるいは依頼)があるといいですね。
ただしお金を稼ぎすぎてしまうほどの報酬は、それはそれでアストルティア経済の大規模な視点からすれば、後々問題となると思います。

ですので例えば3つの依頼を全てこなしたとして通常は最大で2000~3000Gくらい稼げる程度でいいのではないかなと思います。たまに4000G、5000G行けたらラッキーというくらいで。
これで職人ギルドからの依頼をこなした場合と併せれば、それなりの収入になるでしょう。両方毎日こなしたとして、1週間で2万8000~4万2000です。少し多い?

もしかしてクエスト報酬がみんなにショボいいって言われて悩んでるとか? 私てきには宝石とかもっとバンバン出してもいいと思ってます。
ジュレット配信4話の報酬のせいれいせきも寝下がるかと思ったらそうでもなかったら、あまりバザーへの影響もないみたいですし。

自分の投稿の引用、改変ですけど・・・

討伐隊の100匹は最終目的と考えて、定数倒す形とか?
全ての町の酒場に日替わりで依頼が入ってきて、定数倒せば依頼完了。
依頼報酬はGや素材なんかをもらえれば金策対策になるかと
1日にできる限りはあった方がいいかな

ただでさえキラキラ減少もあって絞られているんだから職人が赤字になるようだったら
補填も利くし、絞りすぎなければそうインフレにはならないかな?

全101件中 61~70件を表示

ページトップへもどる